なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
サンタ・リタ スリー・メダルズ カベルネ・ソーヴィニヨン 616円
  サッポロビール HP  チリ産

サンタ・リタ スリー・メダルズ カベルネ・ソーヴィニヨン 616円 ラベル 後ろ

先日飲んだワインです。
普通に飲みやすかった (*^_^*) 



アサヒ ドライプレミアム 豊醸 350ml
こちらは、ローソンのお試し引換券で交換してきたビールです。


アサヒビール HP
アサヒ ドライプレミアム 豊醸 350ml
 ローソン通常価格 256円
 120ポイントで交換


おいしい (*^_^*) 
 
カゴメ HP 野菜生活100 瀬戸内柑橘ミックス (195ml) 81円

HPより
瀬戸内産の柑橘を使用した爽やかなおいしさ。広島産と愛媛産の風味豊かな6種の柑橘を使用した野菜&果実100%ジュースです。

野菜生活100 瀬戸内柑橘ミックス (195ml) 81円 ヨコ 後ろ

ヨコ 上








瀬戸内の柑橘類のジュースということで、気になり買ってみました。

飲むと、思ったほど柑橘の味はしませんでした。
ちゃんと容器を見ると(^^ゞ 野菜50%、果実50%でした。
どおりで、人参の味とか他のの野菜の味もした訳ですね。

野菜ジュースとしては、美味しかったです。
 
釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 札幌栄町店今日のお昼はうどん (*^_^*)


釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺
       札幌栄町店
 HP
 札幌市東区北41条東13丁目2-1
   食べログは こちら


夫 ~ ぶっかけうどん(並・温) 290円 + 明太子おむすび 130円
    + 筍天 130円 + えび天 150円
私 ~ ぶっかけうどん(並・温) 290円 + れんこん天 110円
                  (お会計 1100円也)

ぶっかけうどん(並・温) 290円 + 明太子おむすび 130円+ 筍天 130円 + えび天 150円
ぶっかけうどん(並・温) 290円 + 明太子おむすび 130円+ 筍天 130円 + えび天 150円

ぶっかけうどん(並・温) 290円 + れんこん天 110円
ぶっかけうどん(並・温) 290円 + れんこん天 110円

筍天は二人で分けました。揚げたてでアツアツ。美味しい。
私はうどんに天かすを入れたので、れんこん天は天ぷら用のソースで食べてみました。ソースも悪くないわ。

ごちそうさまでした。(*^_^*)
 
煮干しのちからラーメン しょうゆ味  138 円

 永谷園×藤原製麺 のコラボ商品 参考

 ・ エネルギー 328 kcal 、食塩相当量 6.9 g
 * 1杯にカルシウム240mg含有

煮干しのちからラーメン しょうゆ味 138 円 裏

麺とスープ

出来上がり! こんな麺とスープ

カルシウム240mgが入っていますが、チキンラーメンは278mg だし、特に多いというほどでもないような・・・。

スープは煮干しの味がちゃんとします。
麺はいつもの藤原製麺の麺。
普通に美味しく頂きました。
 
薩摩酒造 HP さくら白波 900ml 845円

HPより
南薩摩産の新鮮なさつまいもを原料に黄麹で仕込んだ華やかな香りの本格芋焼酎です。
すっきりとキレのある風味とさらりとした口当たりはお湯割り、ロック、水割りなどお好みでお楽しみください。

さくら白波 900ml 845円 後ろの表示

ラベルアップ ラベルアップ ラベルアップ

芋の風味は控えめですが、サラッとして飲みやすいです。
お湯割り、ロック、どちらもGoodです!



 
東洋水産 HP うまいつゆ 塩分オフ 天ぷらそば
   2016年8月29日発売

HPより
香ばしい天ぷら入り、鰹・昆布だしのすっきりとした甘めのつゆの天ぷらそば。塩分25%オフ。

  エネルギー : 314 kcal = めん・かやく 272 kcal + スープ 42 kcal
  食塩相当量 : 2.8 g = めん・かやく 1.3 g + スープ 1.5 g

うまいつゆ 塩分オフ 天ぷらそば ヨコ ヨコ

フタ フタ
中              お湯を入れて3分後
中 お湯を入れて3分後
混ぜて、出来上がり!
出来上がり!

塩分に関しては、物足りなさはありませんが、やや甘めのつゆです。
麺は細めで、あまり蕎麦を感じません。
まずいわけではありませんが、もう少し旨さが欲しいなぁ・・・。
 
ごはんのお供にふりかけを買ってきました。

まずは、「あおさ」 が気になりこちらを。


大森屋 HP あおさふりかけ 30g入 170円

HPより
香りの良い国産あおさを使用。
7種類の具材入り(あおさ・のり・とろろ昆布・青のり・小えび・わかめ・かつお)
しじみ、ほたて、かきをベースにした、魚介風味の味付にしました。

あおさふりかけ 30g入 170円 後ろ

あおさふりかけ ごはんに

もっと あおさが入っているのかと思ったけど、期待したほど入っていなかったなぁ・・・。
味もあおさの味が思ったほど効いてなくて・・・。
とりあえずは、普通に美味しいふりかけでした (^^ゞ


夫にはあおさより、新製品コーナーにあった こちら↓が良いかなと、購入。


永谷園 HP 減塩ふりかけ すきやき 40g入 170円
   2017年2月13日発売

HPより
既存のふりかけに対して塩分を25%カットしたふりかけです。
牛そぼろの旨みに加え、甘辛い醤油風味を効かせることで、減塩ながらもおいしい品質に仕上げました。
1袋に乳酸菌を100億個含んでいます。

減塩ふりかけ すきやき 40g入 170円 後ろ

減塩ふりかけ すきやき ごはんに

食べた夫、「甘い!」
私もかけて食べてみると、確かに甘い。
減塩は良いけど、ここまで甘くしなくても良いのに。
ちょっと残念なふりかけでした。
 
有楽製菓 HP HP 柿の種サンダー 33 円
   2017年3月13日発売  ・1個18g、92 kcal

柿の種サンダー 33 円

柿の種サンダー

切りました

昨年、サークルK限定販売されていた「柿の種サンダー」が、リニューアル発売されました。
今回は販売店の限定はないようです。

前回は1個14g、71kcal 。今回は18g、92kcal。
価格は同じです。
袋のデザインは昨年と若干変わっていますね。
昨年は3種類のデザインがありましたが、今回は1種類です。

今回は昨年より柿の種の味が強めに感じます。
でもその方が美味しい (*^_^*)