なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
4月10日頃から咲き始めたクロッカスが見頃となりました。

4月16日 クロッカス
4月16日 クロッカス

4月16日 クロッカス


福寿草も4月10日頃から咲き始めて今が見頃です。

4月16日 福寿草
4月16日 福寿草

4月16日 福寿草


雪割草は4月12日頃から咲き始めていますが…、花が小さい(^^ゞ

4月16日 雪割草
4月16日 雪割草


これから少しずつ色々な花が咲くのが楽しみです(*^_^*) 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: クロッカス~😆!
ハッピーままさん、こんにちは (*^_^*)

そうなんです。私からすると、クロッカスが1つって(@_@)
という感じです。
数年前に掘り上げて、かなり処分したのにすぐ増えます。
毎年、雪が融けると、雪割草、福寿草、クロッカスが
いつ咲くのか庭ばかり見ています。

昨年、雪が降る直前に枯れ葉は取って処分したので、
この春は枯れ葉に悩まされませんでした。
(いつもはそこまで丁寧に取っていなかったんです)
ただ、その後やこの春など風で飛んできますので、
そんな枯れ葉は集めて庭の隅や家庭菜園コーナーに
埋めちゃいました。
2017/04/19(水) 06:50:43 | URL | うさ #-[ 編集]
クロッカス~😆!
うささん、こんにちは。うぉ~すごっ!すごっ!すごっ!紫色のクロッカスが群れをなして咲いてるぅー!可愛い😆。家の庭ではありえな~い!いまだに1つ😅。福寿草も雪割草も融けた雪の土から一生懸命出て来た感じがいとおしいですねぇ😆。P.s雪が融けたら融けたで、去年秋の枯れ葉が庭を覆い尽くしています😖。
2017/04/18(火) 11:43:08 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::