なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
東洋水産 HP やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そば 135円
   ・2017年4月17日発売

HPより
黒胡椒のさわやかな香りと辛みを利かせた、深みとコクのある富山ブラック風のやみつき旨辛焼そば。

 ・エネルギー 494 kcal 、食塩相当量 4.1 g

やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そば 135円

フタ 中
4分後湯切りをして、ソースを混ぜ、出来上がり!
4分後、湯切りしました ソースを混ぜて出来上がり!

富山ブラックラーメンの焼きそばバージョンです。
ラーメンのようにブラックペッパーが効いていますが、以前食べたカップラーメンほどのスパイシーさまでではなかったので、食べやすいです。
麺は太目で、書かれているように深みとコクのある味です。
ソースを全部入れたのでややしょっぱめですが、富山ブラック自体しょっぱいものですから、問題なしですね。
うん、食べたぁ。
スポンサーサイト



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 黒胡椒~👍
ハッピーままさん、こんにちは (*^_^*)

以前食べたカップ麺の富山ブラックラーメンは、
とてもブラックペッパーが効いていて、食べるのがつらかったです(^^ゞ
南蛮系の辛い物が好きな私ですが、他の辛い物はそこまで好きではなくて…。
カレーは中辛ぐらいまで、ワサビやカラシの効きすぎも得意ではありません。
でも、この焼そばは大丈夫な辛さで美味しかったです。

本州のサクラをテレビで観る度に、サクラって美しいなぁと見とれてしまいます。
明日は松前では開花、札幌は5/1開花予定になっていますね。
やはり見頃はGWか…。
2017/04/22(土) 08:41:21 | URL | うさ #-[ 編集]
黒胡椒~👍
うささん、こんにちは。今調べたら「富山ブラック」っていうラーメンがあるんですね、知りませんでした。それの焼きそば版なんですね。私は粗びきの黒胡椒の刺激が好きで、胡椒を使うお料理には、バンバンかけます。P.s今テレビで、青森のソメイヨシノ満開との事。北上してきましたねぇ😆。🌸の開花、楽しみだなぁ。
2017/04/21(金) 15:54:13 | URL | ハッピーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::