なんとな~く photo日記

北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

JALの特典航空券で今回は広島に行くことにました。
夫のリクエストですが、私も夫も初めての広島県です。

JALの路線で 千歳↔広島 はあるのですが・・・、使い勝手の悪い時間の便が、1日1便だけなのです。
他の空港から移動する?それも時間とお金もかかるし (^^ゞ
結局、1日目と最終日は観光無しの移動日と割り切ることにしました。
当初 5/3発で5/7戻りと考えたものの、取れなくて5/2-5/7 に。
そんなことで 5泊6日と、日数だけ長くなってしまいました (^^ゞ

今日の天気 ~ 札幌 7 - 14 ℃ (日の出 4:27 日の入 18:37)
       広島 12 - 24 ℃ (日の出 5:20 日の入 18:55)

私は午前中は用足しで外出。
戻って食事を済ませ、12:30に出発です!

JRで14:00頃 新千歳空港到着。
GWの混雑を考え、飛行機の出発時間より1H前にきました。

14:21 この飛行機で広島へ
14:21 この飛行機で広島へ 新千歳空港 HP
 千歳市美々

15:05 新千歳空港 発
   →17:15 広島空港 着

発着共、定刻通りでした。

広島県
  ひろしま観光ナビ こちら 観るなび 広島県 こちら
  wikitravel こちら 広島県 市区町村マップ こちら

18:24 広島空港
18:24 広島空港 広島空港 HP
 三原市本郷町善入寺64−31

着いたばかりですが、時間があったので、お土産物を見て回りました。
色々あるので、お土産は最後に空港でまとめて買えばよさそう。

17:29 平山郁夫作 「厳島神社」 HP サイズ 縦2.8m×横12m (空港2F)
17:29 平山郁夫「厳島神社」 17:29 説明
インドアビューはこちら

移動のバスの時間の関係で、少し早いですが、空港で夕食にします。

3F 空港お好み広場 (お好み焼きのフードコート)へ。
広島のお好み焼きは初めてです。
一度は食べておかないとネ。 (インドアビューはこちら)

17:34 空港お好み広場 出入り口        17:41 空港お好み広場
17:34 空港お好み広場 出入り口 17:41 空港お好み広場

うまいもん屋 五エ門 広島空港店 HP (17:34-18:09)
    食べログは こちら 広島空港 HP

夫 ~ スペシャルそば 1404円
      ・生イカ・生エビ・中ネギ・ シソ・肉・玉子入り

18:08 うまいもん屋 五エ門     17:46 スペシャルそば
18:08 うまいもん屋 五エ門 広島空港店 17:46 スペシャルそば 1404円

それぞれのお好み焼きを半分ずつ食べました。
本当は五エ門で、つけ麺を食べようと思っていた私ですが、売り切れでした(ーー゛)
ということで、私は他のお店のお好み焼きを。

みっちゃん いせや 広島空港店 HP (17:34-18:09)
    食べログは こちら 広島空港 HP

私 ~ スペシャルそば 1250円
      ・イカ天、生イカ、生エビ、肉・玉子入り

18:08 みっちゃん いせや     17:49 スペシャルそば
18:08 みっちゃん いせや 広島空港店 17:49 スペシャルそば 1250円

五エ門より、みっちゃんの方が好きだわ。
ごちそうさまでした。

バスの時間まで、まだ余裕があるので、空港の外に出てみました。

18:22 八天堂さんも近くにあります。    18:23 空港の回りはツツジが見頃
18:22 八天堂さんも近くにあります。 18:23 空港の回りはツツジが見頃

18:26 空港前の道路沿いのツツジ  ストリートビューこちら
18:26 ツツジ スゴイ!
ツツジがとてもキレイ(*^_^*)

では、バス停へ。
空港から南に17km程の竹原市のホテルに向かいます。

リムジンバス(ジャンボタクシー) HP HP
  19:05 広島空港 発 → 19:30 竹原駅 着 (1名1000円)

18:55 リムジンバス(ジャンボタクシー)到着 ストリートビューはこちら
17:08 バス停 18:55 バス到着

19:29 竹原駅 到着 ストリートビューこちら
19:29 竹原駅到着
すっかり暗くなりました。

今日のお宿は、竹原駅から徒歩1分程
近い(*^_^*)

グリーンスカイホテル竹原 HP (19:30着)
   広島県竹原市中央4丁目2番18号
    ストリートビューは こちら  インドアビューは こちら
    楽天トラベルはこちら   *宿泊は食事なしのプランです。

19:30 ホテル到着             19:37 部屋です。
19:30 グリーンスカイホテル竹原 到着 19:37 部屋です