なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
生茶パンダ先生!の太巻き」を作ってみました。

おじさん、おばさんだけの家なのに^^;

スーパーで生茶のボトルに、レシピがぶら下がっているのを発見。
ブログネタに作ることにしました(*^_^*)
ハイ、このレシピが欲しくて生茶を買いました。

このレシピが欲しくて生茶買いました(^^ゞ 生茶のボトルの文字は、つたわるフォントになっています。

表には節分の豆知識が書かれています。 中に作り方が・・・・文字が小さい(@_@;)

出来たぁ。直径7cm程になってしまいました^^; 7個に切りました。

アップ(*^_^*)太巻きの飾り巻き?って一度も作ったことがなくて・・・。
何だかモタモタしてたった1本作るのに結構時間がかかりました(-_-;)

で、このレシピ、文字が小さすぎ。
ちょっとツライ年頃です^^;
生茶のボトルって、昨年からユニバーサルデザインのつたわるフォントを使っているのに、何でこのレシピはこんな不親切な文字サイズなのか・・・ムカッとなっていた私です(^^ゞ


節分だから、巻く具は7種類がいいのよね・・。
目・耳に枝豆、顔回りに玉子ごま、鼻にインゲン、口にソーセージ、口にくわえるのにカイワレ大根(レシピでは三つ葉)。
1,2,・・・6。あら6だわ。
うーん、寿司にさくら漬を添えて七ということで(^^ゞ

レシピには、寿司飯のグラム数も出てたので量りましたが、足りなく感じ足したら・・・、直径7cm程の太い太巻きになってしまいました。
やはり、レシピの寿司飯の量を守ればよかったようです。

さて出来上がりは・・・、うーんパンダに見えない。
でも、この太巻きを見た夫は、すぐに「生茶パンダだ」と分ってくれました(*^_^*)

この太巻き、お味はGoodでしたよ\(^o^)/ 
スポンサーサイト



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: タイトルなし
まろんさん、こんにちは\(^o^)/

> 上手ですよ~!パンダ巻き!!パチパチパチ☆
ありがとうございます。
自分ではイマイチと思っていたので、うれしいです(^^ゞ

恵方巻は、太巻きを作って半分に切っただけなんですが、
夫は、無言で食べる気はさらさら無く、無言で食べる私にわざと
話しかけてきて・・、でも何とか無言で食べ切りました。

チーズリッチ、まだ食べたことないです。
チーズ味ならワインにもいいかな?
今度見たら買ってみます(*^_^*)
2011/02/04(金) 22:31:08 | URL | うさ #-[ 編集]
上手ですよ~!パンダ巻き!!パチパチパチ☆
私は巻き寿司はいつもお姑さんまかせで、作ったことありません(^^;
昨日の恵方巻きも作ってもらいました(^^
すごく太くて、無言で食べきるのが辛かったです。。。

話は全然ちがいますが、最近ハマっているおつまみを紹介しますネ
亀田製菓の『チーズリッチ』っていうんですけど、
チーズ味のあられのようなものと、アーモンドがセットに
なっているんです
香ばしくて 気に入ってます~
柿ピーに飽きたので 買ってみたら めっちゃ好みでした!

よかったらお試しあれ♪
2011/02/04(金) 19:10:51 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::