なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
シャワーばかりの季節が過ぎ、温かいお風呂が恋しい季節となりました。

アース製薬 HP バスロマン 柑橘にごり浴 388円
  【 香 り 】 ほっとする和柑橘の香り
  【お湯色】 乳白黄色(にごり)

バスロマン 柑橘にごり浴 388円 後ろ

結構色の濃い乳白黄色のにごり湯です。
柑橘の香りもほんわかとします。

今HPを見て気付きました。
缶のポリ栓は捨てずに付けるのですね。
ずっと、捨ててました(^_^;)
今回ももう捨ててしまいました。(-_-;)
缶に書いてある?まあいいわ。



 
夏の間はシャワーオンリーでしたが、お風呂が恋しい季節になってきました。


バスクリン HP 静岡から金木犀(キンモクセイ)の香り  397円
  2016年8月1日発売 、数量限定・秋だけ限定発売

バスクリン 静岡から金木犀(キンモクセイ)の香り  397円 後ろ
フタには点字があります。
フタ
キンモクセイの香りが大好きという夫のリクエストで買いました。

期待ほどの香りを、感じなかったのは残念(^^;
もっと香りが欲しかったわ (*^_^*) 
 
大人のバスクリン 静寂の時間 ミッドナイトフラワーの香り  385 円
  バスクリン HP  2015年10月1日発売

大人のバスクリン 静寂の時間 ミッドナイトフラワーの香り  385 円 後ろ

容器を開けると、なんだか小梅ちゃんのような香りが・・・。
お湯の色は、シルキーパープル(にごり)で
なんとなく・・・大人の気分 (*^_^*) 





 
白元 HP バスキング発泡入浴剤 リラックスアソート20錠入 345円

  ≪リラックスアソート≫ 20錠入(4種類×5錠)
   ・優雅なローズの香り ピュアピンクのお湯 
   ・こころ落ち着くカモミールの香り クリアイエローのお湯 
   ・すがすがしい風そよぐ草原の香り ブルーグリーンのお湯 
   ・もぎたてスイートオレンジの香り ピュアオレンジのお湯 


商品の特徴 (HPより)
●その日の気分に合わせて選べる、4種類の香りの詰め合わせ。
●炭酸ガスが温浴効果を高め血行を促進し、冷え症や肩こり・腰痛に効果があり、一日の疲れをやわらげます。
●湯上がり後もポカポカ感が持続します。
●コラーゲン(保湿成分)が、かさついたお肌にうるおいを与えます。

効能 (HPより)
疲労回復、冷え症、肩のこり、あせも、しっしん、荒れ性、にきび、腰痛、神経痛、痔、リウマチ、しもやけ、ひび、あかぎれ

バスキング発泡入浴剤 リラックスアソート20錠入 345円

箱後ろ

箱の横 4種類×5錠

お安くなっていたので、購入しました。

発砲入浴剤は温まります(*^_^*) 
 
バスクリン ピュアスキン 贅沢うるおい肌 HP  398 円
  ・ [うるおい成分] ヒアルロン酸&アロエ
  ・ 濃厚なスノーホワイトのお湯 (にごりタイプ)

バスクリン ピュアスキン 贅沢うるおい肌 398 円 後ろ

寒くなると、温かいお風呂が恋しい(*^_^*)

この季節は肌が乾燥気味なので、少しでも潤えばとこちらの入浴剤を買ってみました。
うん、悪くないわ。




 
お風呂が楽しくなるように、日本の温泉の入浴剤を買ってみました。


薬用入浴剤 日本の温泉 (10包入~5種類各2包)  204 円
 ・乳頭、有馬、伊香保、、黒川、白骨
    製造販売元:井藤漢方製薬

薬用入浴剤 日本の温泉 (乳頭、有馬、伊香保、、黒川、白骨) ヨコ

後ろ ヨコ

10包入~5種類各2包

家に居ながら、旅気分です ^_^; 
 
バスロマン プレミアム スキンケア 397円
 アース製薬 HP

*バスロマンの発売50周年を記念した入浴剤です。

・スキンケアタイプ入浴剤
・バニラフローラルの香り
・お湯色:バニラホワイト(にごり)

バスロマン プレミアム スキンケア 397円 缶後ろ

“プレミアム”という言葉にひかれて、買ってみました。
プレミアムなのに、他のバスロマンとお値段が同じなんですもん。
ちなみに、もう1つプレミアムのバスロマン(HP)がありましたが、そちらは赤いトウガラシのイラストが容器に書かれていて、辛い物が大嫌いな夫にダメと言われました。
食べるわけじゃないのに(-_-;)


使おうと缶を開けると、すごいミルキーな甘ったるい香りがします。
お風呂でこの香りはイヤだけど、入れることにしました。

でも!実際お湯に入れると、甘ったるい香りもなく、
安らぐ香りとなってくれて、なかなか良いです。
肌にも良いお湯で、体も温まりました。
翌日になっても肌はツルツルサラサラでした(*^_^*)
 
アース製薬 HP バスロマン ヒノキ浴 395円

HPより
心落ち着くヒノキの香りで疲れた心と身体がリラックスし、一日の疲れがくつろぎと共にゆったりと癒せます。有効成分が温浴効果を高め、疲労回復・肩のこり・腰痛・神経痛に効果があります。

バスロマン ヒノキ浴 395円 後ろ

言われなければ、ヒノキの香りは分からない。
うっすらとヒノキの香り?かなという感じです。
体は温まりました。