なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
バラを1鉢購入しようと考えている我が家。

ドライブがてら、ショップやバラ園を見てきました。

昨日は、上野幌と恵庭へ。

高速で一気に恵庭に行こうかと思ったら、札幌北ICの入り口が渋滞だった為、一般道で先に上野幌に向かいました。
普段は一般道でも40~50分で行けますが、昨日は1時間20分程かかりました。


 雪印種苗園芸センター バラ見本園  HP 
    札幌市厚別区上野幌1条5丁目1-6

10時50分頃に訪れましたが、駐車場に車がありません。
私達の後に1,2台来た位です。
この時期にバラを見たり、購入しようという人はあまりいないようです。

ショップでは購入に至るバラが見つからなく、バラ見本園を見て行くことにしました。
GWの4月30日に来た時には勿論バラの開花時期でもなく、見本園は整備中でもありました。
どんな風に変るのか楽しみにしていましたが、今までと随分変わっていました。

バラ見本園

バラ見本園 花の名前が書かれています

個々のバラにネームが表示されていますが、
それぞれのコーナーに配置図が置かれていて、
どこにどんなバラがあるのかも分かりやすくなっています。

つるバラ 配置図
つるバラはアーチ仕立てだけではなく、このようなコーナーもありました。

バラ見本園

バラ見本園 バラ見本園

バラ見本園

バラ見本園

暑いのはツライですが(^^ゞ ステキなバラ園でした。(*^_^*)

では、バラのショップを見に恵庭へ。


 ガーデンセンター花の牧場 HP
    恵庭市牧場281−1 (えこりん村内)

ガーデンセンター 花の牧場
外国語も多く聞こえてきます。観光客で賑わっていました。

購入を迷うバラもありましたが、結局何も買わず帰路へ。
帰りは高速で(*^_^*)
やっぱり早いわ。


本日は、お盆の帰省ついでに雨の岩見沢の公園へ(^^ゞ

駐車場に車は何台かあるけど、公園内を歩く人は全くいないわ(^^;


いわみざわ公園 バラ園 HP 
   岩見沢市志文町794

いわみざわ公園 バラ園

いわみざわ公園 バラ園 いわみざわ公園 バラ園

いわみざわ公園 バラ園

公園を見てから、ショップへ寄りましたが購入はしませんでした(^^ゞ

先週は江別のばら専門店も見て、今週は江別のホームセンターのバラコーナーも見て・・・、また次の機会となりました(^^ゞ
スポンサーサイト
 
私宛てに架空請求はがきが届きました。

どこから住所氏名を利用しているのか気になる・・・。
見るからに怪しい内容で信じる人も少ないだろうに、
わざわざハガキ代62円をかけるとは。


参考 フジテレビ とくダネ ブログ HP 札幌市 HP(pdf)

文面

消印
消印は東京ですね。

では、シュレッダーします。


皆さん気をつけましょう。

 
戌年

     本年もよろしくお願いいたします。

              平成三十年 元旦  うさ
 
2017年5月4日撮影 広島県尾道市 千光寺 鐘楼
    2017年5月4日撮影 広島県尾道市 千光寺 鐘楼


  今年一年お世話になりました。
  皆様良いお年をお迎えくださいませm(__)m 


                平成29年12月31日  うさ
 
メリークリスマス


   ☆ 楽しいクリスマスをお過ごしください☆
 
10日程ブログをお休みさせていただきます。

その間にコメント等頂きましたら、申し訳ございませんが
再開後の返信とさせていただきます。

うさ
 
                  夫と一緒に。
チケット2週間前にCMで、アート・ガーファンクルのコンサートが札幌で行われることを知りました。
もっと早く分かっていたら、もう少し良い席を取れたのでしょうが…、チケットを取れただけでも良しですね(*^_^*)

前回は8年前で、サイモン&ガーファンクルでの来日公演でしたが、昨年ポール・サイモンの引退話しも出て、今回はガーファンクルお一人です。


ART GARFUNKEL/アート・ガーファンクル
     ジャパン・ツアー 2017

 会場 札幌市教育文化会館 大ホール HP 19:00 start 予定

   ウドー音楽事務所 こちら
   アート・ガーファンクル wikipedia こちら

教育文化会館     会館内のポスター
札幌市教育文化会館 ポスター

前日に76歳の誕生日を迎えたアート・ガーファンクル。
北島三郎さん(81)より、5歳お若い(^^ゞ
小田和正さん(70)より、6歳上ですね(^^ゞ

今回も予めYouTubeで今年の歌う彼を見ておきました。
なるほど。やはりお年を召されてますね。
そういうことで、今日実際にお姿を見ても、歌をお聴きしても
YouTubeでの映像のような感じでした。

19:00のスタートは19:15頃から始まりました。
30分程歌われ・・・、トークも多かったです。
15-20分程の休憩。
次にアンコールも含め40分程の歌・トーク。
20:45頃の終了となりました。
年齢的にかなりお疲れのようでした。
声はもちろん以前のようには出ていません。
以前は背も高いと思っていた彼は隣りのギターの方が
大きかったこともあるでしょうが、2F席からは小さく
なられたように感じました。
札幌の公演も今回が最後になるでしょうね。
今回は今回で良かったです。
ありがとう!!