なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
スーパーでボトルのシャンプー・コンディショナーのセットを購入したら、くじを2枚引いてくださいと言われ頂いたのがこちら。

景品

3等 洗濯バサミ 2本入り 1袋
1等 ちぎりパンメーカー + キッチンペーパー + 洗濯バサミ

うーん、洗濯バサミとキッチンペーパーはうれしいけど、ちぎりパンメーカーは使わないなぁ。
でも、使ったら、これ良いわとなるかもしれないし、1度は使ってみますか。


ちぎりパンメーカー
 サイズ 直径 約16.5cm 高さ 約5cm
 材質  シリコンゴム
 耐熱温度 容器本体 260℃
 耐冷温度 容器本体 -30℃


箱 表 箱 裏

中 袋から出しました
説明書・レシピ
説明書 レシピ

シナモンレーズンパン(ホシノ天然酵母使用)を焼きました
焼けました。 方から出しました こんなパンです

生地作りはホームベーカリーにお任せしました。
生地を型に入れ、2次発酵後180℃にしたオーブンで16分。
出来上がり!
とってもモチッとしたパンになりました。
夫「美味しいけど、食感はベーグルみたい」と。
うーん、やはりこれでパンはもう作らない。
ホームベーカリーで作る方が楽チンだもん♪
パン以外で利用しよう。







 
小松製作所さんからのお届け物。 2017年8月編
今回はオフロードダンプです。


小松製作所 HP
コマツ HD325-8 オリジナルミニチュア
  SCALE 1:87

届いた荷物            中
届いた荷物 中


箱 箱 箱

コマツ HD325-8 オリジナルミニチュア ~ 横から
コマツ HD325-8 オリジナルミニチュア

前から              後ろから
前から 後ろから

下側
下側

荷台をあげて
荷台をあげて。横から。 荷台をあげて。前から。

カワイイわ。(*^_^*)

飾るだけではなく、お客様がいらした時にお菓子を載せる
容器としても使えますね。ウソです(^^ゞ
チョコを載せて

ミニトマトを載せて

使い道はイロイロ。・・・飾るしかなさそうです(^_^;) 
 



47都道府県の一番搾り 甲信越・東海・北部九州 詰め合わせセットの中から2本
モラタメさんで、
キリンビールさんの
『47都道府県の一番搾り 甲信越・東海・北部九州 詰め合わせセットの中からいずれか2本』 を頂きました (*^_^*) 


キリンビール HP
47都道府県の一番搾り「信州に乾杯」「長崎に乾杯」各350ml
     
HPより
長い時間をかけて育まれてきた、その地域ならではの風土や気質、食文化。地元の皆さまとたくさん語り合い、地元の誇りがつまった特別な一番搾りをつくりました。




47都道府県の一番搾り 「信州に乾杯」 350ml
 ・名古屋工場製造 アルコール分 5%
 ・原材料 麦芽・ホップ
 ・HPより~語らいながら楽しめる、信州の爽やかな森の香りが
      うれしい一番搾り。

47都道府県の一番搾り 「信州に乾杯」 350ml 表示 後ろ

47都道府県の一番搾り 「信州に乾杯」 350ml



47都道府県の一番搾り 「長崎に乾杯」 350ml
 ・福岡工場製造 アルコール分 5%
 ・原材料 麦芽・ホップ
 ・HPより~和・華・蘭 料理にぴったりの絶妙なバランスを
      実現した1杯。
      長崎の夕日の色をイメージした一番搾り。

47都道府県の一番搾り 「長崎に乾杯」 350ml 表示 後ろ

47都道府県の一番搾り 「長崎に乾杯」 350ml

夕食時に旅で訪れた長崎や信州を思い出しながら頂きました。
どちらも美味しい(*^_^*)
ごちそうさまでした。


おまけ (^^ゞ
↓こちらは、我が家の冷蔵庫から。

47都道府県の一番搾り 「北海道づくり」 350ml
 ・北海道千歳工場製造 アルコール分 5%
 ・原材料 麦芽・ホップ・米

47都道府県の一番搾り 「北海道づくり」 350ml 表示 後ろ

47都道府県の一番搾り 「北海道づくり」 350ml

北海道ですので、北海道づくりの販売地域となっています。
美味しい(^_-)-☆


47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ
 
ハウス食品HPさんからのお届け物 2017年6月編

今回はこちらが届きました。

箱               中
箱 中

並べました
並べました

ありがたいわ (*^_^*) 
 
六花亭のお菓子を頂きました。


六花亭 HP

包装・箱はこんな絵柄です。
菓子折り 水芭蕉のイラストの紙がかかっています。 こんな箱です。

中です。
中です。

久しぶりマルセイバターサンド、美味しいわ。

ごちそうさまでした。




 
届いた箱アサヒグループからのお届け物です。

 以前のは・・・
  ブログ内記事 2016年 2015年


中の箱


中

プレミアムビール
プレミアムビール

非売品
非売品

    美味しいわ  
 
イオンスーパーセンターで、WAON POINT 450ポイントを500円のお買物値引券に交換できるキャンペーンがあり交換してきました。
昨年12月にWAON POINTカードを作ったものの、何ポイント貯まっているのか知らなかった私 (^^ゞ
先日レジの方から、キャンペーンのことを伺い、私が450ポイント以上もっていたことを知りました。
なーんだ、レシートにポイントが載っていたのね。
早速、サービスカウンターでお買物値引券にして頂きました。

450ポイントを500円のお買物値引券に交換

対象外商品\(^o^)/ 早速、この券を利用してビール買ってこよう。
念の為にに裏を確認。
あら、酒類全般には使えないのね。
残念。食品に使うわ。


もう1つ。
こちらは先月頂いたお買物値引券 (*^_^*)

お買物値引券 コツコツためるがコツ スタンプカード

「 コツコツためるがコツ 」のスタンプカードが貯まり、交換して頂きました。
1月にも一度頂いたことがあり、今回は2回目です。
うれしい(*^_^*) 
 
届きました

モラタメさんで、サントリーさんの
新 ザ・プレミアム・モルツ』 を頂きました (*^_^*) 

サントリー HP
新 ザ・プレミアム・モルツ 350ml 2本セット
     サントリー ニュースリリース HP
     2017年3月14日リニューアル発売

モラタメ HPより
サントリーこだわりの製法をさらに改良して、こだわりの素材であるダイヤモンド麦芽の“深いコク”と、アロマホップの“華やかな香り”をより引き出しました。
飲み始めから飲み終わりまで、いっそう“深いコク”と“溢れだす華やかな香り”を感じていただけるように仕上げました。

新 ザ・プレミアム・モルツ ヨコ ヨコ

新 ザ・プレミアム・モルツ

食事前に
だまこ鍋の夕食で寒かった先日、夕食はだまご鍋に決定。
(セリは売っていなかったので三つ葉にしたりしているし、細かいことを言えば、だまこ鍋ですが(^^ゞ )

だまこは作りますが、ごぼうも舞茸も無かったので買い物に行こうと思っていたところに、こちらのビールが届きました(*^_^*)

風呂上りに、食事の時にと早速頂きました (^_-)-☆
やはりプレミアムモルツは美味しい。
一口飲んだ夫「美味しい。でも味変わった?」 と。鋭い。
ホント、ザ・プレミアム・モルツは美味しいわ。
ごちそうさまでした。


缶の底余談ですが (^^ゞ
缶の底には、製造所固有記号が印字されていますが、見ると府中でした。(記号はネットで確認)
10年前に府中のサントリー武蔵野工場の工場見学で、最後に試飲させて頂いた ザ・プレミアム・モルツが最高に美味しかったのが、今でも忘れられません。

ありがとうございました。m(__)m





大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ