なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
届いた箱アサヒグループからのお届け物です。

 以前のは・・・
  ブログ内記事 2016年 2015年


中の箱


中

プレミアムビール
プレミアムビール

非売品
非売品

    美味しいわ  
スポンサーサイト
 
イオンスーパーセンターで、WAON POINT 450ポイントを500円のお買物値引券に交換できるキャンペーンがあり交換してきました。
昨年12月にWAON POINTカードを作ったものの、何ポイント貯まっているのか知らなかった私 (^^ゞ
先日レジの方から、キャンペーンのことを伺い、私が450ポイント以上もっていたことを知りました。
なーんだ、レシートにポイントが載っていたのね。
早速、サービスカウンターでお買物値引券にして頂きました。

450ポイントを500円のお買物値引券に交換

対象外商品\(^o^)/ 早速、この券を利用してビール買ってこよう。
念の為にに裏を確認。
あら、酒類全般には使えないのね。
残念。食品に使うわ。


もう1つ。
こちらは先月頂いたお買物値引券 (*^_^*)

お買物値引券 コツコツためるがコツ スタンプカード

「 コツコツためるがコツ 」のスタンプカードが貯まり、交換して頂きました。
1月にも一度頂いたことがあり、今回は2回目です。
うれしい(*^_^*) 
 
届きました

モラタメさんで、サントリーさんの
新 ザ・プレミアム・モルツ』 を頂きました (*^_^*) 

サントリー HP
新 ザ・プレミアム・モルツ 350ml 2本セット
     サントリー ニュースリリース HP
     2017年3月14日リニューアル発売

モラタメ HPより
サントリーこだわりの製法をさらに改良して、こだわりの素材であるダイヤモンド麦芽の“深いコク”と、アロマホップの“華やかな香り”をより引き出しました。
飲み始めから飲み終わりまで、いっそう“深いコク”と“溢れだす華やかな香り”を感じていただけるように仕上げました。

新 ザ・プレミアム・モルツ ヨコ ヨコ

新 ザ・プレミアム・モルツ

食事前に
だまこ鍋の夕食で寒かった先日、夕食はだまご鍋に決定。
(セリは売っていなかったので三つ葉にしたりしているし、細かいことを言えば、だまこ鍋ですが(^^ゞ )

だまこは作りますが、ごぼうも舞茸も無かったので買い物に行こうと思っていたところに、こちらのビールが届きました(*^_^*)

風呂上りに、食事の時にと早速頂きました (^_-)-☆
やはりプレミアムモルツは美味しい。
一口飲んだ夫「美味しい。でも味変わった?」 と。鋭い。
ホント、ザ・プレミアム・モルツは美味しいわ。
ごちそうさまでした。


缶の底余談ですが (^^ゞ
缶の底には、製造所固有記号が印字されていますが、見ると府中でした。(記号はネットで確認)
10年前に府中のサントリー武蔵野工場の工場見学で、最後に試飲させて頂いた ザ・プレミアム・モルツが最高に美味しかったのが、今でも忘れられません。

ありがとうございました。m(__)m





大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ


 
こんなキャンペーン
アークスとキリンビールの共同企画キャンペーンで鮭といくらのセットが当たりました
\(^o^)/

当選したのは、

ラルズコース
紅鮭いくらセット

佐藤水産 吟穣百撰 (冷凍)
 内容 ・ 紅鮭さざ浪漬(紅鮭切身の糀漬) × 3枚
    ・ いくらの醤油漬 120g ・鮭ルイベ漬 130g

クール便で届きました。        賞品の箱。
クールで荷物が届きました。 賞品の箱です。

中です。ジャーン!
中です。

後ろの表示
後ろの表示

説明文
さざ浪漬 鮭ルイベ漬、いくら醤油漬

こちらの賞品は夫の名前で応募しようと、夫の希望を聞いてこのコースにしました。

私の名前で応募した賞品は、ハズレたみたいです。(^^;

また、キャンペーンがあったら応募しよう (*^_^*) 
 
今年は年賀状の当選は3枚。
下2ケタの切手シートだけです(^^ゞ
当たらないよりは良いです(*^_^*)

郵便局 お年玉賞品のご案内 HP
切手シート
 
イオンスーパーセンターで、「 コツコツためるがコツ 」という
キャーンペーンがあり、500円のお買い物券をGetしました。

コツコツためるがコツ ウラ

ピンクレシート毎週火曜日のピンクレシートで2000円毎にスタンプを1つ押してくれるというもの。
レシートは過去3カ月分まで有効で、何枚も合算することもOK。
10個スタンプが貯まると500円のお買い物値引き券と交換できます。

と、先月知りました(^^ゞ
レシートはひと月程保管はしてあるので、ある日まとめて持っていきました。

前から火曜のピンクレシートって何だろう(´-`).。oO と思っていたものの面倒がって、確認したこともありませんでしたが、一度聞いてみようと先月思い切って(^^ゞ聞いてこのキャンペーンを知りました。
もっと早く聞いておけばとちょっぴり後悔です(^^;

500円のお買物値引券ということで、スタンプがいっぱいになったので、500円のお買物値引券に交換して頂きました。\(^o^)/
ありがたいわ(*^_^*) 
 


モラタメさんで、エスビー食品さんのシチューを頂きました(*^_^*)

濃いシチュー ビーフ/濃いシチュー クリーム

濃いシチュー ビーフ/濃いシチュー クリーム



まず、濃いシチュー クリームを食べます。

 エスビー食品 HP

 濃いシチュー クリーム HP  10皿分(168g)/259円(税別)

HPより
乳脂肪分の高い、北海道産純生クリームを使用した濃厚なコクと旨み。
乳脂肪分の高い(45%乳脂肪分)北海道産純生クリームを使用した濃厚なコクと旨み。旨みたっぷりの野菜ブイヨンとクリームと相性の良いフォン・ブラン(仔牛・成牛・鶏の骨と肉を香味野菜と一緒に煮出した出汁)を使用して全体の厚みを出しています。

濃いシチュー クリーム ヨコの表示

後ろ 中

出来上がり!
ベビーホタテとエビを入れたシチューにしました。

コクがあり、美味しい。(*^_^*)

寒い冬にはぴったりの夕食になりました。
ごちそうさまでした。
 
ハウス食品さんからのお届け物 2016年12月編

今回はこちらが届きました。

箱                       中
箱 中

並べました。
並べました。

ありがたいわ。(*^_^*) 



早速、北海道グラタンを作ってみました。


ハウス食品 HP 北海道グラタン<4皿分>

HPより
・もちもち食感のマカロニ
・北海道産生乳100%の乳製品(脱脂粉乳)を使用したベシャメルソース仕立て
・北海道で製造されたホエイパウダーを使用
・ひとつのお鍋でできる別ゆでしないマカロニ付き

箱 表                      後ろ
北海道グラタン 後ろ

箱横の表示
箱横の表示 箱横の表示

中
2人で4皿分は多いので、半分を使い作ることにしました。

こういう時、0.1g単位で量れるクッキングスケールは助かります(*^_^*)

残り半分は近いうちにまた。

完成 (*^_^*)
出来上がり!後ろの作り方の通り作成し、完成です。
簡単にできました。

お味は・・・
私にはショッパイというか、味が濃過ぎです。
ショッパメのホワイトシチューみたい(ーー;)
マカロニの食感は良いんですけどね。
もう少しやさしい味にしてほしいわ。

残り半分はアレンジして、やさしい味にしよう。