なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
丸長製菓 白くまシリーズ HP
 白くま マルチパック 6本入 226円

HPより
パイン、黄桃、あずきがたっぷり入った、まろやかでフルーティーな九州ならではのアイスです。

白くま マルチパック 6本入 226円

横の表示 中

こんなアイス 切ってみました。

スーパーのアイス半額の日に買ってきました。
普段そんなにアイスを食べない私ですが、何となくこのアイスが気になりました(^^ゞ
食べると、私の好みドンピシャ (*^_^*)
小豆のアイスもそんなに好きではないのに、このアイスの小豆はOK。
フルーツ、小豆、ミルキーな感じのバランスがとても良いわ。
また半額の時に買ってこよう。
 
チチヤス HP 瀬戸内ネーブルオレンジヨーグルト 4個入 105円

瀬戸内ネーブルオレンジヨーグルト 4個 105円 上から

横 横の表示

1個の色々な面

中 こんなヨーグルト

最近みかける「瀬戸内」と言えば、「瀬戸内レモン」ばかりのところ、
これはネーブルオレンジって(@_@)
話しのタネに買ってみました。

やさしいネーブルオレンジの味がなんだか美味しい。
うん、これ好きだわ。
 
旬の物を食べよう!
桃は食べたし、北海道産のとうもろこしも食べた!
でも夫、「黄色い桃をまだ食べていないよ」と。
色なんていいジャン (-_-)
と、思いつつ買ってきました。


黄金桃(福島県産) 2個 298円

黄金桃 298円 後ろの表示

量りました。 258gと245gでした。
黄金桃

桃の湯むきにトライしてみました。
こんな感じになりましたが、上手に出来なかったわ(-_-;
表 後ろ
↑1つの桃の表・裏です

切りました。
切りました
うん、普通に美味しい(*^_^*)
もう少し甘さがあった方が良いですが(^^ゞ
桃の旬もそろそろ終わりかな。

次は梨や柿ね。
新米、松茸も気になるわ(*^_^*)
 
夫と買い物に行った時に夫が選んだお菓子です。
私は見かけていても買わなかったのですが・・・。


岩塚製菓 HP(pdf) 大人のおつまみ 塩れもん 80g 118円
 ・5パック入

大人のおつまみ 塩れもん 80g 118円 後ろ

5パック入 1パックにこれだけ

うーん、うっすらレモンの味がしますが、
レモン味が無い方が好きだなぁ(^_^;)
 
KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩 63g 59円
 湖池屋 HP

HPより
日高産昆布と焼津産鰹節。重なり合う二つの旨味を包み込む松茸の香りに、素材の味わいを引き出す三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)を絶妙にブレンド。日本人の味覚にこたえる、和を極めた新定番ポテトチップス。

D06336.jpg D06341.jpg

D06344.jpg
先月購入したものです。
以前から見かけてはいましたが、お安くなっていた時に買いました。

食べると、松茸の味が・・・
分からない(@_@)
遠ーくに、松茸のお吸い物の香りがするような、しないような。
話しのタネということで(^_^;) 
 
GWに、広島空港で買ってきたキャラメルです。

レモンキャラメル (18粒) 216円
 *広島限定
 *広島県産レモン果汁使用

レモンキャラメル 後ろ 中

レモンの味はしますが、特にどうということもありません。
話しのタネにはなりました。 
 
お菓子を頂きました。


頂きましたよつばのクローバー HP
 恵庭市黄金中央1丁目13-3
  ライズY黄金1階

  食べログ こちら

箱 中

並べました。
並べました。

どれも美味しかった (*^_^*)
ごちそうさまでした。
 
でん六 HP 塩レモン柿ピー (120g) 210円

HPより
レモン塩ダレで味付けしたさっぱりとした味わいの柿の種とカリッと香ばしいピーナッツを組み合わせた商品です。

塩レモン柿ピー (120g) 210円 後ろ

1袋に小袋がこれだけ入っています。
これだけ入っています

小袋1袋にこれだけ入っています。
小袋1袋の中話しの種に買ってみました。
柿の種にも瀬戸内レモンを使ったものがあったとは(@_@)

レモンの酸味があって、なんとなーくトムヤムクンを感じます (^^ゞ
可もなく不可もなく。普通に食べやすいです。



亀田製菓 HP うす焼グルメ レモンペッパー 138円  

HPより
「うす焼」にレモンペッパーが期間限定で登場!瀬戸内の温暖な気候が育んだレモンのさわやかな酸味とペッパーの辛味が夏にピッタリの味わいです。

うす焼グルメ レモンペッパー D05656.jpg
エッ、うす焼にも瀬戸内レモン(@_@)
他のお菓子にも瀬戸内レモンをよく見かけるようになりました。

レモン味でサッパリ、ペッパーでピリッと、食べやすいです。