なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
先日食べてきたラーメンです。


中華そば カリフォルニア
  札幌市白石区菊水3条4丁目4−6 ビバ菊水 1F
    食べログは こちら  ストリートビューは こちら

  夫 ~ 塩煮干そば 500円
  私 ~ 中華そば 500円

中華そば カリフォルニア お品書き

塩煮干そば 500円
塩煮干そば 500円

中華そば 500円
中華そば 500円

ネットで見て、気になっていたラーメン屋さんです。
いつも並ばなくてはいけないようですが・・・。
開店と同時に到着し、何とか席に着くことはできました。
(私達のあとの方は後ろの席で待っていました)

中華そばは、麺は固めのストレート麺です。
私の好みは、もう少し しなやかさが欲しいところですが(^^ゞ

夫の塩煮干しも一口 (^^ゞ
うん、やさしい味でこちらの方が好き (*^_^*)

ごちそうさまでした。

ホットコーヒー 100円×2
次の目的地に向かう途中で、セブンイレブンに寄って、ホットコーヒー100円×2 を購入。

うん、普通に飲める。
 
麺処まるは BEYOND (ビヨンド)
  札幌市豊平区中の島1条3丁目7-8
    食べログ こちら
 
  夫 ~ 中華そば 塩  750円
  私 ~ 中華そば 醤油  750円

麺処まるは BEYOND メニュー

中華そば 塩  750 円
中華そば 塩 750 円

中華そば 醤油 750 円
中華そば 醤油 750 円

いつか行こうと思いつつ数年 (^^; やっと行ってきました。

おいしい中華そばでした (*^_^*)
このラーメンは好きだわ。
ごちそうさまでした。
 
おお田ラーメン店 おお田ラーメン店  FB
    札幌市東区北36条東1丁目5-1
      大越ビル 1F

     前回のブログ内記事
     食べログ こちら


  夫 ~ 12月限定
       和っさり 塩ラーメン 650円
  私 ~ たまり醤油ラーメン 500円

12月限定 和っさり 塩ラーメン 650円
12月限定 和っさり 塩ラーメン 650円

たまり醤油ラーメン 500円
たまり醤油ラーメン 500円

たまり醤油ラーメンの色は濃いですが、しょっぱい訳ではありません。
500円という価格でも、しっかり量があり、お腹いっぱい(*^_^*)

夫のも1口だけ(^^ゞ
うん、美味しい(*^_^*)

ごちそうさまでした。
 
 おお田ラーメン店  FB
    札幌市東区北36条東1丁目5-1 大越ビル 1F
      2016年8月22日オープン  食べログ こちら

  夫 ~ 淡口醤油ラーメン 500円
  私 ~ 白たまり醤油ラーメン 500円

おお田ラーメン店 朝ラーも食べられますね。

日曜・祝日が定休日ですが、平日は6:00から営業しているので、
朝ラー狙いも有りですね。


淡口醤油ラーメン 500円
淡口醤油ラーメン 500円

白たまり醤油ラーメン 500円
白たまり醤油ラーメン 500円

ワンコインラーメンです。

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。(*^_^*)
 
ヒャクナナジュウゴドデノ
175°DENO ~担担麺~  札幌北口店  HP
 札幌市北区北7条西4丁目1-1 東カン札幌ビル1F

   Facebook こちら  食べログ こちら
      2015年11月8日オープン

   前回のブログ内記事は こちら
     * 本店にて 「汁無 担担麺 (すごく痺れる)」

 食べたのは、冷やし担々麺 900円 (しびれる) 

ビルの入口          175°DENO  札幌北口店
ビルの入口 DENO

冷やし担々麺 900円
冷やし担々麺 900円

アップ (*^_^*)
アップ

まだ暑い日が続きますが、北海道の夏はそろそろ終わり。
心残りがないように(^^ゞ 、夏メニューの冷やし担々麺を
食べてきました。(*^_^*)

前回本店で食べた「汁無 担担麺 (すごく痺れる)」 は結構痺れた(^^ゞので、今回の冷やし担々麺は痺れるにしました。
でも、それでは痺れが足りなかった(^^ゞ
あまり辛くもなかったし。(もちろん、私基準ネ)

ごまのコクに、優しい酸味でさっぱり感があって、これはこれで美味しく頂けました。
今度はまた汁無担担麵を食べに行こう。
 
イオン岩見沢店に行ったついでに、フードコートで昼食にしました。


ピーターパンエクスプレス 岩見沢イオン店
  岩見沢市大和4条8丁目1 イオン岩見沢店1F

  (株)グリーンズプラネット ピーターパン HP
  食べログ こちら

 夫 ~ 冷やしおろしそば 572円
 私 ~ ピリ辛ねぎらーめん 702円

冷やしおろしそば 572円
冷やしおろしそば 572円

ピリ辛ねぎらーめん 702円
ピリ辛ねぎらーめん 702円

どちらもシンプルですが、普通に美味しく頂きました。
 
夫と健康診断の後、頂いた食事券を利用して、大丸でランチしてきました。


中国料理 北京食苑 京花樓
  札幌市中央区北5条西4丁目 大丸札幌店8F
   食べログは こちら  前回のブログ内記事は こちら
中国料理 北京食苑 京花樓
夫 ~ 海老ワンタンラーメンセット 1317 円
私 ~ 麻婆豆腐あんかけ(湯麺で) 1080 円    
      *食事券2000円利用 

海老ワンタンラーメンセット 1317 円
海老ワンタンラーメンセット 1317 円

海老ワンタンラーメン
海老ワンタンラーメン

五目あんかけごはん
五目あんかけごはん

麻婆豆腐あんかけ(湯麺で) 1080 円
麻婆豆腐あんかけ(湯麺で) 1080 円 こんな麺
あんかけメニュー
こちらのメニューから選びました。麻婆豆腐あんかけは、「焼きそば、パリパリ麺、湯麺、ご飯」から選べるので、ラーメン(湯麺)にしました。
焼きそばの方が食べたかったのですが、きっと油っぽいだろうなぁと・・・、ちょっと敬遠です。

味は悪くはないのですが、少しショッパイ(-_-)
以前に来た時食べた物もしょっぱかったけど、やはり今回もでした^_^;
麺は中太でコシもあり、のびずらく、食べやすかったです。

うん、お腹いっぱい(*^_^*) 
 
映画を観たあと、先月オープンしたこちらのお店に行きました。


いせのじょう 高架下店 FB 幌市北区北6条西6丁目WEST6 1F
   2015年11月24日オープン  食べログは こちら

夫 ~ しょうゆラーメン 500円
私 ~ しょうがラーメン 550円

いせのじょう 高架下店
いせのじょう 高架下店

しょうゆラーメン 500円
しょうゆラーメン 500円

しょうがラーメン 550円
しょうがラーメン 550円

おいしい(*^_^*)
私の好きなラーメンだわ。
ごちそうさまでした。