なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
ほくほく庵手打うどん ほくほく庵
  夕張郡長沼町西4線南5
   ストリートビューは こちら

  食べログは こちら
  前回のブログ内記事はこちら

*7月1日から
 営業時間は11:00-14:00

食べたのは、
 夫~冷したぬき 780円
 私~冷したぬき 780円
 (二人共 玉子抜きにしてもらいました)


13時少し過ぎに到着しましたが、駐車場はほぼ満車で、外で待つ人が何人もいました。
待ち時間は長そうですが、今日は諦めて待つことにしました。

外で
かわいい飾り 多肉植物

多肉植物 多肉植物

外で50分程待って、やっと呼ばれました。
うどんが出来るまで、もう少しだけ待って・・・頂きます(*^_^*)

夫の冷したぬき
夫の冷したぬき

私の冷したぬき
私の冷したぬき

美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

食べ終わったのはもう14時半近くとなっていました。
 
釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 札幌栄町店今日のお昼はうどん (*^_^*)


釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺
       札幌栄町店
 HP
 札幌市東区北41条東13丁目2-1
   食べログは こちら


夫 ~ ぶっかけうどん(並・温) 290円 + 明太子おむすび 130円
    + 筍天 130円 + えび天 150円
私 ~ ぶっかけうどん(並・温) 290円 + れんこん天 110円
                  (お会計 1100円也)

ぶっかけうどん(並・温) 290円 + 明太子おむすび 130円+ 筍天 130円 + えび天 150円
ぶっかけうどん(並・温) 290円 + 明太子おむすび 130円+ 筍天 130円 + えび天 150円

ぶっかけうどん(並・温) 290円 + れんこん天 110円
ぶっかけうどん(並・温) 290円 + れんこん天 110円

筍天は二人で分けました。揚げたてでアツアツ。美味しい。
私はうどんに天かすを入れたので、れんこん天は天ぷら用のソースで食べてみました。ソースも悪くないわ。

ごちそうさまでした。(*^_^*)
 
和食や 花あかり HP 江別市向ケ丘14-3
  ストリートビューは こちら  食べログは こちら

  夫 ~ マグロたたき丼セット 907円
  私 ~ 野菜天ぷらうどん 702円

和食や 花あかり

マグロたたき丼セット 907円  *冷たいうどんで
マグロたたき丼セット 907円

野菜天ぷらうどん 702円
野菜天ぷらうどん 702円

出たついでに、こちらでお昼にしました。

ごちそうさまでした。(*^_^*)

ローソンのホットコーヒーS 100円×2
このあと、ローソンでホットコーヒーを買い、車で休憩です。
うーん、ローソンのコーヒーはあまり好きな味ではないなぁ・・・。 
 
出たついでにこちらでお昼にしました。


釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 江別店 HP
 江別市高砂町34-11
   食べログは こちら

夫 ~ かけうどん(並) 290円 + 鮭おむすび 130円
       半熟たまご天 110円 + えび天 150円
私 ~ かけうどん(並) 290円 + れんこん天 110円
            お会計 1080円也

釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 江別店

かけうどん(並) 290円 + 鮭おむすび 130円 半熟たまご天 110円 + えび天 150円
かけうどん(並) 290円 + 鮭おむすび 130円 半熟たまご天 110円 + えび天 150円

かけうどん(並) 290円 + れんこん天 110円
かけうどん(並) 290円 + れんこん天 110円

お昼時で、他店同様人が並んでいました。
でも、他の丸亀より、人が進んでいくのが、とても遅くて・・・。

まずは美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。
 
今日のお昼はイオン元町のフードコートで。
私はうどんで、夫は中華です。


はなまるうどん イオン札幌元町店 HP
  札幌市東区北31条東15丁目1-1 イオン札幌元町店 1Fフードパーク
    メニュー HP 食べログは こちら

私 ~ カレーうどん 430円 、 おでん 厚揚げ 120円 
私 ~ カレーうどん 430円 、 おでん 厚揚げ 120円
*天かすは自分でのせました。

作るところを見ていたら、うどんにつゆを半分ほどかけ、その上にカレーライス用と思われるカレーをかけていました。
かまだ屋さんのカレーうどんと作り方は同じようです。
お肉、じゃがいもや人参の具もあり、美味しかったです。
厚揚げのおでんも普通においしい。


餃子の王将 イオン札幌元町店 HP
  食べログは こちら

夫 ~ チャーハン(ジャストサイズ) 267円 、 酢豚 518円
夫 ~ チャーハン(ジャストサイズ) 267円 、 酢豚 518円

酢豚は酸味がやや強めです。
じゃがいもが入っているのが珍しいわ。
食べごたえバッチリのようでした。
 
釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 札幌栄町店釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 札幌栄町店 HP

  札幌市東区北41条東13丁目2-1
     食べログは こちら

夫 ~ おろし醤油うどん(並) 350 円 + えび天 150 円
      + 明太子おむすび 130 円
私 ~ 冷 かけうどん(並) 290 円
                       ( 合計 920円也 )

おろし醤油うどん(並) 350 円 + えび天 150 円 + 明太子おむすび 130 円
おろし醤油うどん(並) 350 円 + えび天 150 円 + 明太子おむすび 130 円

冷 かけうどん(並) 290 円
冷 かけうどん(並) 290 円

航空ショーの後、行ったお店がお休み、次のラーメン店は駐車場の空きがなく、こちらにきました。

航空ショーの影響か、13:30頃でしたが、入り口まで並ぶ人が。

普通に美味しく頂きました。ごちそうさまでした。(*^_^*)
 
うどんを食べに、長沼のほくほく庵へ。(2年振りです)


手打うどん ほくほく庵手打うどん ほくほく庵
  夕張郡長沼町西4線南5
   ストリートビューは こちら

   食べログは こちら
   前回のブログ内記事はこちら

 夫~冷したぬき 780円
 私~冷したぬき 780円
 (二人共 玉子抜きにしてもらいました)


夫の冷したぬき
夫の冷したぬき

私の冷したぬき
私の冷したぬき

こんな麺です。
こんな麺です

11時半前に着きましたが、11時開店のお店はすでに外で待つ人が多く、私達も30分程待つこととなりました。

美味しく頂きました。ごちそうさまでした!


長沼の道の駅へ。

道の駅 マオイの丘公園道の駅 マオイの丘公園 HP
 夕張郡長沼町東10線南7番地
  北の道の駅 HP

いつものように多くの人が訪れていますね。


次に岩見沢方面へと234号線を走っていたら、栗沢辺りで鮮やかな黄色の景色が向こうに広がっているのが目に入りました。何だろうと、見に行くことに。
近くに行くと、菜の花畑でしたが、こんなに広大な菜の花畑を見たのは初めてです。(まだ滝川の菜の花畑を見に行ったことはありません(^^ゞ)

ストリートビュー この辺です

写真は広い菜の花畑のほんの一部です。
菜の花畑

菜の花畑

美しい(*^_^*) 
 
またまた、餃子の王将の餃子無料券を新聞からGet。
今回も実家の新聞からももらい、出たついでに頂いてきました。

フードコートの餃子の王将なので、お昼も食べて行きます。


私はうどんで。

はなまるうどん イオン札幌元町店 HP
  札幌市東区北31条東15丁目1-1 イオン札幌元町店 1Fフードパーク
    メニュー HP 食べログは こちら
     前回のブログ内記事は こちら

ゆずとろろ昆布(小) 300円 、10品野菜の豆腐天 120円
はなまるうどん
天かすは自分でのせました。

普通に美味しく頂きました。


夫は餃子の王将で↓こちらを。

餃子の王将 イオン札幌元町店 HP
  食べログは こちら  前回のブログ内記事は こちら

天津炒飯  626円   *選べるタレは甘酢で。
天津炒飯


中です。

美味しいということでした。


↓こちらはお持ち帰りで。

生餃子 1人前 (6個入り) × 2
  *通常価格 1人前(6個入り) 259 円
餃子をGet !

今回は冷凍にしておいて、実家に持っていこう(*^_^*)