なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
瀬戸内レモン塩ラーメン 162円
  カルディ 楽天市場店 HP

・チキンベースのスープに瀬戸内レモンの爽やかな酸味を
 活かした塩ラーメンです。
・エネルギー281kcal、食塩相当量4.6g

瀬戸内レモン塩ラーメン 162円 表示

ヨコ フタ
中                お湯を入れて3分後
中 お湯を入れて3分後
混ぜて出来上がり!
混ぜて、出来上がり!カルディで見かけて買ってきました。

フタを開けると、レモンの香りは感じません。
出来上がって食べると、うん、レモンの爽やかな味がします。
少し食べると、あら、レモンの酸味が強くなってきました。
よく混ざっていなかったのね。
もう一度しっかり混ぜると、レモンの味がガッツリしました(^^ゞ
うん、ちゃんとレモンのラーメンです。この細麺も食べやすい。
美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


参考 ブログ内記事
 2017/7/13 瀬戸内塩レモンあじラーメン こちら
 2017/9/14 瀬戸内レモンラーメン こちら



 
徳島らーめん 魚介醤油味 2食入 150円
 製造 岡本製麺所 HP

  参考 徳島ラーメン wiki

徳島らーめん 2食入 150円 後ろ 中はこれ

こんな麺・スープ 出来上がり!

スーパーの値引きコーナーで見かけて買ってきました。
 (始めの値札は259円となっていました)

徳島製粉のインスタントの金ちゃんラーメンは食べたことはありますが、「徳島ラーメン」は初めて・・・だと思います。多分 (^^;
裏を見ると、作り方が2通り。
インスタントラーメンのように鍋1つでもOK。
私は麺は麺で茹で、スープは別に作り、湯切りした麺を入れました。
肉や生卵を入れて食べると徳島ラーメンらしくなるかもしれませんが、苦手なのでパス。
シンプルな具材を載せて食べました。
うん、味もしっかりして美味しい。結構好きです。



 
2~3週間前に食べたカップ麺です(^^ゞ


日清 HP HP ラ王 PREMIUM 台湾まぜそば 170円
  2017年7月10日発売

HPより
もちもちで食べ応えのある中太麺と、にんにくたっぷりの辛めで濃厚なたれ。具材にはたっぷりのミンチ肉と下仁田系ねぎを使用した本格仕様。ご家庭での「卵黄のせ」の食べ方もオススメです。

・エネルギー 525kcal、食塩相当量 5.6g

ラ王 PREMIUM 台湾まぜそば 170円 横 横


中

5分後湯切りをしました。     出来上がり!
5分後湯切りをしました。 出来上がり!



東洋水産 HP 世界のグル麺 ラッサムカレーヌードル 105円
  2017年4月24日発売

HPより
南インドの酸味と辛味が強くさらさらとしたスープが特長的な「ラッサム」をカップ麺で再現致しました。

・エネルギー 323kcal、食塩相当量 3.8g

世界のグル麺 ラッサムカレーヌードル 105円 ヨコ ヨコ

フタ 中

3分後             混ぜて、出来上がり!
3分後 混ぜて、出来上がり!


どちらのカップ麺も普通に食べやすかったです(^^ゞ
 
まぜめん職人 汁なし担担麺 (175°DENO監修) 2人前 270円
 菊水 HP pdf 伊藤ハム HP
   2017 年8月21日全国発売
     実店舗のブログ内記事 その1 その2 

HPより
めん~良質な小麦粉を使用し、麺粒 ・ 麺帯 ・ 麺線と三段階でしっかりと熟成させる札幌ラーメンの製法で作りあげた、コシと弾力のある“もっちり太麺”です。
たれ~濃厚なごまだれをベースに、味がしっかりしみた旨ミンチ(大豆と豚肉のミンチ)を加え、数種類の香辛料でしびれる辛さに仕上げました。

・エネルギー 461kcal、食塩相当量 5.0g(めん2.4g、たれ2.6g)

175°DENO監修 (@_@)
まぜめん職人 汁なし担担麺 (175°DENO監修) 2人前 270円

後ろの表示
後ろ

中はこちら
中

茹であがった麺に温めた担担だれをかけました
茹であがった麺に温めた担担だれをかけました

混ぜて、コネギをのせて、出来上がり!
混ぜて、出来上がり!

スーパーで見かけて買ってきました。
DENOはお店に2度行っただけですが、DENOの汁なし担々麺は大好き。もう少し我が家寄りの北区にお店があれば、通いたいところです(^^ゞ

DENOの監修ということで、担担だれは辛さ・痺れはなかなか良いです。ちょっとしょっぱめですが。

麺はやや太目ではありますが、お店とは全然違うので、お店を期待していた私にはちょっと残念。
お店のように太目でゆるい縮れのあるもっちりした麺だったら良いのに。

今度はDENOの冷凍めんを出してほしいなぁ。
ごちそうさまでした。


 
ダイソー 瀬戸内レモンラーメン 108円

 ・エネルギー 290kcal 、食塩相当量 7.3g

瀬戸内レモンラーメン 108円 後ろ

中はこの2つ

出来上がり!広島県の企業であるダイソーさんのラーメンなので、お値段も108円とお手頃です。

以前食べた「瀬戸内塩レモンあじラーメン」が美味しかったので、こちらも気になり買ってきました。

麺は私の好きなタイプ。スープはレモンの皮の風味がしっかりします。
でも、酸味がまったく感じないわ。レモン果汁が入っているとは書かれているのですが。
酸味が欲しいなぁ。まずは普通に美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。
 
日清 麺職人 HP ニュースリリース HP 

麺職人 担々麺 HP 102円
 2017.8.21発売

HPより
全粒粉入りの、小麦が香る新しいノンフライ麺。ごまの香りが特長の担々スープ。具材はごま、ミンチ肉、ネギ。パッケージも和モダンデザインに刷新しました。

 ・エネルギー 360kcal = めん・かやく 284kcal+スープ 76kcal
 ・食塩相当量 6.4g = めん・かやく 2.1g+スープ 4.3g

麺職人 担々麺 102円 横の表示 横の表示

中 出来上がり!


麺職人 柚子しお HP 102円
 2017.8.21発売
 
HPより
全粒粉入りの、小麦が香る新しいノンフライ麺。さわやかな柚子の香りと、魚介の風味が効いた塩スープ。具材はたまご、ネギ。パッケージも和モダンデザインに仕上げました。

 ・エネルギー 293kcal = めん・かやく 263kcal+スープ 30kcal
 ・食塩相当量 4.6g = めん・かやく 1.6g+スープ 3.0g

麺職人 柚子しお 102円 横の表示 横の表示

中 出来上がり!


麺職人 しょうゆ HP 102円
 2017.8.21発売

HPより
全粒粉入りの、小麦が香る新しいノンフライ麺。魚介だしの香りが特長の上品な鶏ガラ醤油スープ。具材はメンマ、焼きのり、ネギ、なると。パッケージも和モダンデザインに刷新しました。

 ・エネルギー 295kcal = めん・かやく 259kcal+スープ 36kcal
 ・食塩相当量 5.6g = めん・かやく 1.8g+スープ 3.8g

麺職人 しょうゆ 102円 横の表示 横の表示

中 出来上がり!


先日食べた麺職人です。
いずれも、新発売・リニューアル発売されたものです。

今までと違い、全粒粉が練り込まれた麺となり、パッケージも和モダンで上品さがあります。

どれも普通に美味しいカップ麺でした。
 
菊水 HP 寒干し 函館 麺や一文字 塩ラーメン 1人前
  麺や一文字(実店舗) HP
   (・価格は忘れました(^^ゞ 100円はしていませんでした。)

寒干し 函館 麺や一文字 塩ラーメン 1人前 後ろ

中はこれ

こんな麺 出来上がり!

賞味期限がせまってお安くなっていました。

一文字は10年以上前に七飯の店舗に行ったことがあるのですが、お味は忘れています(^^ゞ

寒干しの麺はシコシコ感もあり良いです。
スープはあっさりとはしていますが、エビの味がします。
うーん、エビの味はいらないわ。
まずいわけではありませんが、好みではなかった。(-_-;) 
 
先日食べたカップ麺 (*^_^*)


エースコック 塩担々麺 100円
 ・エネルギー 302kcal 、食塩相当量 3.3g

塩担々麺 100円 表示

フタ フタ

中 出来上がり!

うん、確かに塩味の担々麺だわ。悪くない。


エースコック 酸辣湯麺 100円
 ・エネルギー 288kcal 、食塩相当量 3.0g

酸辣湯麺 100円 表示

フタ フタ

中 出来上がり!

ちゃんと酸っぱさ、辛さがあり、こちらも悪くない。

ごちそうさまでした。