なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
スーパーの東北フェアで買ったカップ麺です。


エースコック HP HP カレーヌードル 113円  *発売地区:東北
  2019年5月20日リニューアル発売(1973年発売)

HPより
東北で愛され続けるロングセラーブランド。
パッケージに東北6県のご当地キャラが登場!
程良く味付けした歯切れの良いめんです。
野菜や肉の旨みを閉じ込めた固形ルゥが決め手のコクのあるカレースープです。
ほくほくしたポテトに、程良く味付した豚肉、玉ねぎ、人参、ねぎを加えて仕上げました。

・エネルギー 324kcal、食塩相当量 4.1g

カレーヌードル フタ

ヨコ ヨコ ヨコ

中                お湯を入れて3分後
中 お湯を入れて3分後

混ぜて出来上がり!
混ぜて出来上がり!
東北地区で発売されて46年のようですが、こちらの商品のことは知りませんでした。

カップヌードルのカレーヌードルより少しやさしい味で、これはこれで普通に食べやすいです。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト



 
サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば 麻辣仕立て 116円
 サンヨー食品 HP  2019年11月発売

HPより
オタフクお好みソースを使用し、広島式汁なし担々麺の味わいをイメージした麻辣仕立ての焼そばです。
コシがあり、もっちりとした食感のナチュラルなストレートの中太めんです。果実と野菜の甘みを引き立てた、フルーティでまろやかな焼そばソースに、ごまのコク、花椒の痺れ、唐辛子の辛みを付与した麻辣仕立ての焼そばソースです。キャベツのシャキシャキとした食感が食欲をそそり、ソースと相性抜群です。

サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば 麻辣仕立て 116円

横の表示 底の表示

フタ 中
3分後、湯切りしました。 ソース、スパイスを混ぜて出来上がり!
3分後、湯切りしました。 ソース、スパイスを混ぜて出来上がり!

“麻辣” “広島式汁なし担々麺”の文字に誘われ、買ってみました。(*^_^*)

お味は商品名の通りです。
オタフクお好みソースの味、麻辣の味がしっかりあります。
私にはちょっと甘めですが(^^ゞ
ということで、わたし的にはお好みソースと麻辣は合わせなくても良いかと・・・。

ごちそうさまでした。
 
サンヨー 一度は食べたいご当地麺 新潟長岡生姜醤油ラーメン 105円
 オムニ7 HP *7&I限定商品

一度は食べたいご当地麺 新潟長岡生姜醤油ラーメン 105円 横の表示

横の表示 フタ
中                 お湯を入れて3分後
中 お湯を入れて3分後
混ぜて出来上がり!
出来上がり!先日食べた「名古屋味噌煮込み風うどん」と一緒にヨーカドーで購入したものです。

スープは生姜の味がやさしく出ています。生姜は好きなのでもっとガッツリ生姜が欲しいところですが、飽きない味のスープで美味しいです。
カロリーも高くないのもありがたいわ。
美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
 
日清 HP どん兵衛 汁なし黒カレーうどん 145円
 2019年6月10日発売

どん兵衛 汁なし黒カレーうどん 145円
栄養成分表示。肉様のかやくは大豆とも書いてあります。
栄養成分表示
横の表示               作り方
横の表示 横の表示
中                5分後湯切りしました
中 5分後湯切りしました
液体スープを混ぜて出来上がり!
液体スープを混ぜて出来上がり!前に見たような気もしないではありませんが、新製品と出ていたので買ってみました。
でも、調べると6月に発売になったものでした。やはり以前に見たものだったようです。

味が濃いというか、しょっぱめで、カレーの味はしますが、期待するようなカレーの味ではなかったのがちょっと残念。
ごちそうさまでした。
 
サンヨー 一度は食べたいご当地麺 名古屋味噌煮込み風うどん 105円
 オムニ7 HP *7&I限定商品

一度は食べたいご当地麺 名古屋味噌煮込み風うどん 105円 横の表示

横の表示 フタ
中                 お湯を入れて3分後
中 お湯を入れて3分後
混ぜて出来上がり!
混ぜて出来上がり!
サンヨーのHPに出ていないと思ったら、7&I限定商品だったんですね。
ハイ、ヨーカドーで買いました。

やさしい赤だしの味ですが、旨みもあり、飽きない味です。

美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。
 
冷凍 日清中華 麻婆焼そば 大盛り 330g 138円
  2019年3月1日発売
   *9月1日にリニューアルされていますが、こちらはリニューアル前の商品です。

HPより
滑らかな食感の豆腐と、甜麺醤 (テンメンジャン) の深いコクを味わえる旨み豊かな特製麻婆あんが特長です。蒸し麺を使うことで、焼そば特有のしなやかな食感を実現しました。別添の「特製花椒パック」を加えることで、花椒の爽快なシビれと華やかな香りがきいた、一度食べたらやみつきになる味わいに仕上がります。

・エネルギー 479kcal、食塩相当量 3.7g

冷凍 日清中華 麻婆焼そば 大盛り 330g 138円

後ろ

中
レンジ加熱終了~袋から出しました。
レンジ加熱終了
花椒をかけて、混ぜて出来上がり!
花椒をかけて、混ぜて出来上がり!
リニューアル前の商品だったので、お安くなっていたんですね。

豆腐は柔らかすぎて、存在感がありませんが、辛さ・シビレが良くて美味しいです。
大盛りということで、食べ応えもありました。
ごちそうさまでした。
 
先日食べたカップ麺です。


エースコック HP ラーメンモッチッチ ワンタン麺 127円
 2019年10月7日発売

HPより
まるで茹でたてのラーメンのような、モチモチとした食感の真空仕立て麺です。
国産の鰹だしをベースに、チキンの旨みとキレのある醤油の旨みを加え、オニオンやジンジャーなどの香味野菜を利かせた醤油スープです。鰹節の風味がふわりと香る美味しさです。
食べごたえのあるワンタン、メンマ、ねぎを加えて仕上げました。

 ・エネルギー 290kcal、食塩相当量 3.5g

ラーメンモッチッチ ワンタン麺 127円 横の表示 栄養成分表示

フタ フタ 中
お湯を入れて5分後        液体スープを混ぜて出来上がり!
お湯を入れて5分後 液体スープを混ぜて出来上がり!


エースコック HP ラーメンモッチッチ 野菜タンメン 127円
 2019年10月7日発売

HPより
まるで茹でたてのラーメンのような、モチモチとした食感の真空仕立て麺です。
国産の丸鶏だしをベースに魚介とオニオンなどの香味野菜の旨みを利かせたタンメンスープです。丸鶏だしの旨みがしみわたる美味しさです。
キャベツ、チンゲン菜、コーン、人参、コリコリとした食感の良いキクラゲを加えて仕上げました。

 ・エネルギー 285kcal、食塩相当量 3.7g

ラーメンモッチッチ 野菜タンメン 127円 横の表示 栄養成分表示

フタ フタ 中
お湯を入れて5分後        調味油を混ぜて出来上がり!
お湯を入れて5分後 調味油を混ぜて出来上がり!

モッチッチといえば、焼そばでしたが、ラーメンが出ました。
モチモチ麺ということで、お湯を入れて、5分で出来上がりとなります。

食べると、確かにモチモチ感のある麺ですが、特にどうということもないです。(^^;
どちらのスープも悪くはありません。
カロリーは控えめながらも、具材が意外に多いのはうれしいです。

普通に美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。




 
北海道雲丹(うに)ラーメン 278円  (雲丹スープ付乾麺)
  *干し中華めんで、鍋1つで出来ます。

袋裏より
*国産小麦を使った乾麺の食感と磯の香「ウニエキス入り醤油スープ」の
 絶妙な味わいをお楽しみいただけます。
*販売者 ㈱PLUSワン  *加工所 ㈱森住製麺
*エネルギー 324.6kcal、食塩相当量 7.3g

北海道雲丹(うに)ラーメン 278円 後ろ

中
1食を2つに分けました。
出来上がり!

一食税込み278円とは、私なら買わないようなお値段ですが(^^ゞ
夫が買いました。

お昼に1袋を2人で分けて食べました。(他におにぎりなどあるので、2人で分けるくらいが量的に良いんです。)

水は600~650mlで茹で時間は4分半~5分と書かれていたので、水は600mlにしタイマーは4分半にセットしました。
でも、4分半では麺がまだ固い。なのでさらに4分半追加。でもまだ固い。結局合計12分程の茹で時間となりました。(^^;
茹で時間を長くしたことで水分量が減り、塩辛くなると思ったことと、熱すぎるのは食べづらいので、火を止めた時に鍋に50ml程の水を追加しました。
(それでも食べる時はまだ熱々でした)

雲丹の味が分かりやすいようにと、具材はネギと海苔だけにしました。

太麺のラーメンはあまり好みではない私ですが、この太麺はしなやかで、食感が良く、好きです。
スープは遠くに雲丹がいる?という感じではありますが、美味しいです。
この味のスープのラーメン屋さんがあれば良いのに(^^ゞ
私好みのラーメンで、美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。