なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
浜乙女 HP 麻辣ふりかけ 22g  138円
  2019年3月1日発売

HPより
しびれる辛さで人気の「麻辣」をふりかけにしました。舌がしびれるような辛さの花椒(ホアジャオ)と、舌がヒリヒリするような辛さの唐辛子を使用。香料は使用せず、自然の素材を活かしています。やくみや調味料としてもおすすめです。

麻辣ふりかけ 22g 138円 後ろ

こんなふりかけ もち麦ごはんにかけました

麻辣ブームは今年も続いていますね。

花椒、唐辛子、塩分のバランスが良いふりかけです。
麺だけではなくご飯にも麻辣、合います(*^_^*)

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
 
カゴメ HP 糖質想いの野菜カレー
     *お安かったのですが、価格は忘れました(^^;

 ・内容量:包装麦飯120g、専用ソース120g
 ・エネルギー:196kcal、食塩相当量:1.9g

HPより
野菜の旨味と香り豊かな香辛料で、やみつき旨辛スパイシー。レンジで温めるだけで完成する彩りも味も満足できる野菜カレーです。もちもちの国産押し麦100%使用のごはんなので、糖質は白飯お茶碗2/3杯分なのに満足な食べごたえです。※白飯お茶碗1杯150g分の糖質55.2gとの比較(食品成分表2015より算出)

糖質想いの野菜カレー

底側 横 横

中

出来上がり!

糖質オフのカレーが、お安くなっていたので買ってみました。
ごはん付きとは見ましたが、押し麦100%という文字は見逃していました。(^^;
カレーは普通に食べやすいですが、やはり麦100%というのは、食べづらいです。麦はご飯に混ぜた方が私には食べやすいなぁ。

ごちそうさまでした。
 
先日、身内で石狩の墓地へお墓参りに行ってきました。
そのついでに、昨年オープンした厚田の道の駅へ足を延ばしてみました。

一緒に行った母からのお土産をもらいました(^^ゞ
(道の駅で購入したものです)


道の駅 石狩 「あいろーど厚田」 HP
  石狩市厚田区厚田98-2
    *2018年4月27日オープン 石狩市HP

お土産

改めてそれぞれを。

ふじみや製菓 (石狩市浜益区川下120) 
 食べログ こちら

浜益名物 どら焼き 2個
どら焼き

粒あんが程よい甘さで美味しいです。


妹尾豆腐店 (石狩市厚田区厚田31)
 食べログ こちら

厚田とうふ 450g
厚田とうふ 厚田とうふ

厚田油あげ *実測(^^ゞ 14×14×19cm 
厚田油あげ 厚田油あげ


こちらの豆腐も揚げも久々です。
美味しいわぁ~ (*^_^*)




こちらは姉から貰った伊達のお土産です。

なめこ、椎茸のセット
  
なめこ、椎茸

プリプリきのこ、美味しい(*^_^*)

ごちそうさまでした
 
近くまで行ったついでに、江別のEBRIに寄りピザを買ってきました。


EBEZZA(エベッツァ) HP  EBRI HP
  江別市東野幌町3-3 EBRI内
    2018年10月5日オープン  食べログ こちら

テイクアウトしたピザ
マルゲリータ (1000円)とクアトロフォルマッジ(1800円)の
ハーフ&ハーフ1400円 +箱代110円

ショッププカード
ショップカード 表 ショップカード 裏

通路から見えるピザ窯           ピザメニュー
ピザ窯 ピザメニュー

ピザの箱
ピザの箱・袋

マルゲリータとクアトロフォルマッジのハーフ&ハーフ (直径約28cm)
ピザ

軽く温めて頂きました。美味しかったぁ(*^_^*)
今度はお店で焼きたてを食べてこよう。
 
ニチフリ HP ペヤング塩ガーリックやきそば味ふりかけ(20g) 105円
  2019年1月23日発売

HPより
『まるか食品』と『ニチフリ食品』のコラボ商品 第3弾!!
まるか食品㈱の『ペヤング塩ガーリックやきそば』をイメージしたふりかけです。
ガーリックの刺激的な香り、旨味、辛味が効いたパンチのある味付けです。
また、チキンエキス、醤油を加えることでさらに旨味をアップさせごはんによく合う味付けにしました。
※麺は入っておりません。

ペヤング塩ガーリック焼きそば味ふりかけ(20g) 105円 後ろ

こんなふりかけ          もち麦ごはにかけました
こんなふりかけ もち麦ごはんにかけました

ニンニクの味がガッツリしています。
期待通りです(^^ゞ
茹でたパスタに混ぜるとペペロンチーノ風になるんじゃないかな・・・。
今度試してみよう。

 
先日、メガドンキでピザを買ってきました。

箱
MEGAドン・キホーテ 札幌篠路店
 札幌市北区太平12条1丁目1-1
  2019年3月22日オープン


ジューシートマトのマルゲリータ 626円 (直径約30cm)

ジューシートマトのマルゲリータ 626円 (直径約30cm)

フードコートにもピザのお店がありましたが、こちらのピザは食品売り場で購入しました。(多分フードコートのピザのお店で焼いて売り場に並べているかと思います)

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
 
三島食品 HP かおり(青じそふりかけ) 105円

HPより
青じその色と香りをそのまま生かしたふりかけです。いろいろな料理の薬味として、手軽に幅広くご使用いただけます。

かおり(青じそふりかけ) 105円 後ろ

これが、かおり。         ごはんに混ぜ込みました(^^;
中はこれ ごはんに混ぜ込みました

スーパーで「ゆかり」の隣りに並ぶこちらの「かおり」を見て、夫が食べてみたいということで購入。

ゆかりにかおりと女性の名前のようだわ(^^ゞ
さて、ごはんにどれくらい混ぜればいいのか?裏を見ても出ていません。
家にゆかりがあったので、きっと同じ位の量で良いのだろうと、裏に出ていた分量を参考に混ぜ込みました。
混ぜ込んだごはんを見た夫、???不思議そうな表情です。
私「かおり、混ぜてみた」
夫「あれふりかけでしょう」
アリャ(ーー゛) どおりで裏に混ぜ込み分量が書いていないはずだわ。
袋を見直した私、確かに「青じそふりかけ」と書いてありました。(^^ゞ
ゆかりの横で売っていたこともあり、頭から混ぜ込みと思い込んでいました。
勿論混ぜ込みにしてもOKの物です。

青じそのさわやかな香りのふりかけで、混ぜ込んでも悪くはありません。
でも、混ぜ込むならゆかりの方が好きだわ。
後日、ふりかけとしてごはんにかけて食べましたが、その方が美味しかったです。

ごちそうさまでした。
 
キユーピーさんからのお届け物からこちらを食べました。


キユーピー HP あえるパスタソース 炙りサーモン
  内容量:1人前26.5g×2袋

HPより
ゆでたパスタにそのままあえるだけ!
直火で炙ったサーモンの香ばしさと、ほんのり醤油を効かせた魚介のうま味を楽しむ和風ソースです。

あえるパスタソース 炙りサーモン 後ろ

出来上がり!1/2人前です。
出来上がり!茹でたパスタに混ぜるだけで出来上がりです。

ソースを混ぜると出来上がりはややパサパサ感のあるパスタになりました(^^ゞ
ゆで汁を少し加えた方が良かったかもしれません。
あまり鮭が好きではない私には少し鮭くささも気になりました(^^;

どちらかというと、海鮮やきそばみたいです。

今回は1人前を作り、2人で分けたので、残りのもう1袋はアレンジしてみます。(^^ゞ




空知の夫の実家で庭に2つ程開いた芝桜がありました。
我が家では5月中旬頃から咲くので、とても速いです。
というか、今回のこの花は狂い咲きですね。

3/24 撮影            ズーム
雪の中の芝桜 ズーム

前日は雪が無かった場所で陽当たりの良い所です。
撮影した日は朝から大雪でした(^^;