なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
先日食べたパン・ケーキです。


ファミリーマート HP レモンのクロワッサン 128円

レモンのクロワッサン 128円 後ろ

こんなクロワッサン
表面はメロンパンにも似たしっとりとした生地です。
うん、美味しい(*^_^*)


日糧 HP 中札内産たまごのロールケーキ 瀬戸内レモン 113円

中札内産たまごのロールケーキ 瀬戸内レモン 113円 後ろ

こんなロールケーキ
うん、レモンの味がする。
美味しい(*^_^*)
 
先日、イオンの名古屋東海フェアで買ってきました。


東海漬物 HP HP 赤から監修 甘辛キムチ 200g 267円
  2016年9月発売

HPより
「赤から鍋」のおいしさ(先味が甘くて後からじわっと辛さがくる。濃厚だが食べやすい)を白菜キムチで再現しました。甲羅グループ「赤から」メニュー責任者監修の下、レシピを作成しています。八丁みそをベースとした甘辛いキムチです。アクセントととしてニラを大きめにカットして加えています。

赤から監修 甘辛キムチ 200g 267円

中

名前の通りですが、甘味・辛味が良い感じ♪
うん、美味しい(*^_^*) 
 
山豊 HP 平清盛 広島菜 ぴり辛風味 120g 254円

平清盛 広島菜 ぴり辛風味 120g 254円 後ろ

こんな漬物
GWに広島空港で買ってきました。

ごはんにもぴったりですが、パンに薄くのせてチーズのっけたり、マヨかけて焼いてもイケル(*^_^*) 



モニプラで、
明治濃厚チーズリゾット モニタープレゼント

【先行モニター】スゴーい!新商品を100名様にプレゼント!
 
初めてマンゴーを買ってみました。


フィリピン産 マンゴー 108円  参考
 
フィリピン産 マンゴー 108円 こんなマンゴー 208.5g

208gあります。
1日置いて、少し黄色くなってから食べました。(写真撮り忘れ(^^;)
頂きます
マンゴーって、赤くなれば食べ頃かな?でも何となく柔らかさも感じるのでこれは食べて良いのか・・・。
ネット検索です。

このマンゴーは黄色くなると、食べ頃のようです。
こちらのHPに出ているようにまずは3枚おろしに。
種の大きさがどの程度なのか分からず、種に包丁が当たりました(^^;
勝手なイメージでアボカドのような種なんだろうと思っていたら、中央は少しふくらんでいるものの、楕円形の煎餅のようで、大きめです。

黄色がかっていましたが、もう少し追熟した方が甘くなったと思います。ちょっと酸っぱめでした。
これくらいの価格でまた見かければ買ってみよう。
今度はもう少し黄色が濃くなるまで待とう。



モニプラで、
森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集
 
ブーランジェリー ココ ドゥ シュシュ
boulangerie coco de chou chou  FB
 札幌市北区篠路1条4丁目7-3
  2017年4月1日オープン  食べログ こちら

 買ってきたパンは、
  ・バゲットココ 220円
  ・ ? パン 200円 (トマト、チーズ入りのパン)
  ・コーンパン 60円

boulangerie coco de chou chou 買ってきたパン

ショップカード
ショップカード 表 ショップカード 裏

バゲットココ 220円
バゲットココ 220円 バゲットココ

? パン 200円 (トマト、チーズ入りのパン)
トマト、チーズ入りのパン 200円 トマト、チーズ入りのパン

コーンパン 60円
コーンパン 60円 コーンパン

昨日、食べログを見ていたら、割りと行きやすいところにオープンしたパン屋があると知り、早速行ってみました。
残念なことに昨日の営業時間は15時までということで、14時過ぎに行った時には並んでいるパンが少な目でした。

買ってきたパンは美味しく頂きました。

FBを見ると、色々なパンがあるようなので、また近々行ってみます。



2個買ってきました追記  2017.6.10

また、パンを買いに行きました。

購入したパンは、(パンの名前は分かりません)
・パインとくるみのパン 220円
・オリーブとベーコのチャパタ 180円

パインとくるみのパン 220円  オリーブとベーコのチャパタ 180円
パインとくるみのパン 220円 オリーブとベーコのチャパタ 180円

普通に美味しいです。
結構私好みのパンがあるので、また行ってみよう。(*^_^*) 
 
寺岡有機醸造(広島県福山市) HP
寺岡家の藻塩レモンぽんず 300ml HP 432円

HPより
瀬戸内で育った広島県産レモン果汁と、瀬戸内産藻塩「海人の藻塩(あまびとのもしお)」を使用した、こだわりのぽんずです。
レモンの爽やかさと、藻塩のうまみで素材を選ばず年中使っていただける万能ぽんずに仕上げました。

寺岡家の藻塩レモンぽんず 300ml 432円 ラベル

ラベル ラベル ラベル
サーモンのムニエルにも。
かける前の写真でした(^^ゞ
サーモンのムニエルに広島空港で買ったポン酢です。

材料を見ると、レモンより穀物酢の方が多く入っているようですが、レモンの味がしっかりとしています。昆布などの旨みも効いて美味しい。レモンのように使ったり、ポン酢のように使ったりはもちろんOK。
ムニエルにかけたり、マリネに使ったり、ドレッシング代わりだったり、色々使えます。札幌でも見かけることがあれば、また買ってみよう。無いか(^^ゞ 





 
山豊 HP 平清盛 広島菜 彩りゆず風味 120g 254円

平清盛 広島菜 彩りゆず風味 120g 254円 後ろ

こんなお漬物
広島空港で買ってきました。

このまま食べると少しショッパイ。
でも、ごはんのお供にはぴったりです。
美味しい(*^_^*)
 
どんぐり 麻生店 HP 
 札幌市北区北39条西4丁目1-5 イオン麻生店B1F
   食べログ は こちら

・チーズベーグル 162円
・チャパタ 140円
・サクサクカレーパン 151円

どんぐりのパン           チーズベーグル 162円
どんぐりのパン チーズベーグル 162円

サクサクカレーパン 151円        チャパタ 140円
サクサクカレーパン 151円 チャパタ 140円

夫が、出たついでに買ってきてくれました。
美味しく頂きました。(*^_^*)