なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
ポンタカードのポイントを利用し、ローソンでワインとサワーに交換してきました。


アサヒ HP アルパカ・ピノ・ノワール
  ローソン通常価格 625円
  ポンタカードポイント 200Pで交換

アルパカ・ピノ・ノワール ラベル 後ろ

うん、飲みやすい。美味しいわ。
夫も気に入ったようです。
今度は買ってこよう (*^_^*)


プレミアムほろよい 贅沢白いサワー
サントリー HP
プレミアムほろよい 贅沢白いサワー 350ml
  ローソン通常価格 184円
  ポンタカードポイント 70Pで交換


甘ーい (^^;) 
 
家の前の道路の雪も殆ど解け、庭の雪は何度も崩してもう1週間もかからず無くなりそう。

昨日、花壇のチューリップが、少しだけ頭を出したのが見えました。
花が咲くのは毎年GW頃ですが。

花はありませんが(^^ゞ 昨日の朝と今朝の庭です。


3月29日 チューリップ      3月30日 チューリップ
3月29日 チューリップ 3月30日 チューリップ


3月29日 雪割草         3月30日 雪割草
3月29日 雪割草 3月30日 雪割草


3月29日 ヒアシンス       3月30日 ヒアシンス
3月29日 ヒアシンス 3月30日 ヒアシンス


3月30日 福寿草
3月30日 福寿草


3月30日 スイセン
3月30日スイセン

花が咲くのが待ち遠しいわ (*^_^*) 


追記 3月31日

昨日の朝とは別世界の翌朝(3/31)となりました。
日中で雪は融けそうですが。

チューリップ
チューリップ

雪割草             福寿草
雪割草 福寿草


 
マルカワ食品
こしょうとにんにくの効いた塩たれ絹 300g 50円

こしょうとにんにくの効いた塩たれ絹 300g 50円 裏
                 1/4丁分です。
中 1/4 丁 を頂きます

先日、賞味期限が迫りお安くなっていたので買ってみました。

奴は醤油でもよいですが、数年前から塩・オリーブオイル・わさびで食べることも多くなりました。
そんなこともあり、この塩たれの豆腐が気になりました。
でも、書かれている通りではありますが、にんにくが効いている・・・。
にんにくも好きだけど、奴ににんにくはなくても良いなぁ。
もちろん、好みの問題ですが (*^_^*)
 
サンタ・リタ スリー・メダルズ カベルネ・ソーヴィニヨン 616円
  サッポロビール HP  チリ産

サンタ・リタ スリー・メダルズ カベルネ・ソーヴィニヨン 616円 ラベル 後ろ

先日飲んだワインです。
普通に飲みやすかった (*^_^*) 



アサヒ ドライプレミアム 豊醸 350ml
こちらは、ローソンのお試し引換券で交換してきたビールです。


アサヒビール HP
アサヒ ドライプレミアム 豊醸 350ml
 ローソン通常価格 256円
 120ポイントで交換


おいしい (*^_^*) 
 
カゴメ HP 野菜生活100 瀬戸内柑橘ミックス (195ml) 81円

HPより
瀬戸内産の柑橘を使用した爽やかなおいしさ。広島産と愛媛産の風味豊かな6種の柑橘を使用した野菜&果実100%ジュースです。

野菜生活100 瀬戸内柑橘ミックス (195ml) 81円 ヨコ 後ろ

ヨコ 上








瀬戸内の柑橘類のジュースということで、気になり買ってみました。

飲むと、思ったほど柑橘の味はしませんでした。
ちゃんと容器を見ると(^^ゞ 野菜50%、果実50%でした。
どおりで、人参の味とか他のの野菜の味もした訳ですね。

野菜ジュースとしては、美味しかったです。
 
釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 札幌栄町店今日のお昼はうどん (*^_^*)


釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺
       札幌栄町店
 HP
 札幌市東区北41条東13丁目2-1
   食べログは こちら


夫 ~ ぶっかけうどん(並・温) 290円 + 明太子おむすび 130円
    + 筍天 130円 + えび天 150円
私 ~ ぶっかけうどん(並・温) 290円 + れんこん天 110円
                  (お会計 1100円也)

ぶっかけうどん(並・温) 290円 + 明太子おむすび 130円+ 筍天 130円 + えび天 150円
ぶっかけうどん(並・温) 290円 + 明太子おむすび 130円+ 筍天 130円 + えび天 150円

ぶっかけうどん(並・温) 290円 + れんこん天 110円
ぶっかけうどん(並・温) 290円 + れんこん天 110円

筍天は二人で分けました。揚げたてでアツアツ。美味しい。
私はうどんに天かすを入れたので、れんこん天は天ぷら用のソースで食べてみました。ソースも悪くないわ。

ごちそうさまでした。(*^_^*)
 
煮干しのちからラーメン しょうゆ味  138 円

 永谷園×藤原製麺 のコラボ商品 参考

 ・ エネルギー 328 kcal 、食塩相当量 6.9 g
 * 1杯にカルシウム240mg含有

煮干しのちからラーメン しょうゆ味 138 円 裏

麺とスープ

出来上がり! こんな麺とスープ

カルシウム240mgが入っていますが、チキンラーメンは278mg だし、特に多いというほどでもないような・・・。

スープは煮干しの味がちゃんとします。
麺はいつもの藤原製麺の麺。
普通に美味しく頂きました。
 
薩摩酒造 HP さくら白波 900ml 845円

HPより
南薩摩産の新鮮なさつまいもを原料に黄麹で仕込んだ華やかな香りの本格芋焼酎です。
すっきりとキレのある風味とさらりとした口当たりはお湯割り、ロック、水割りなどお好みでお楽しみください。

さくら白波 900ml 845円 後ろの表示

ラベルアップ ラベルアップ ラベルアップ

芋の風味は控えめですが、サラッとして飲みやすいです。
お湯割り、ロック、どちらもGoodです!