なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
ミズバショウを見にマクンベツ湿原に行ってきました。


マクンベツ湿原  石狩市船場町
  石狩市 HP  石狩観光協会 HP

マクンベツ湿原
見に来ている方が多いですね。

入り口に近づくと、咲いているミズバショウが見えてきました。
ちょうど良い時にきたようです(*^_^*) 

ミズバショウ

ミズバショウ

ミズバショウ

石狩川河岸まで木道があります。
石狩川 マクンベツ湿原

家に帰ろうと思ったら、夫が星置緑地にも行きたいと。
ということで、星置にも行くことにしました(^^ゞ


看板途中でちょっと寄り道。
いつ出来たのかしら。
何度か通っているのに気づかなかった (^^; 

防災ひろば 石狩市志美65番地48
 石狩市 HP
 *平成27年4月29日オープン

防災ひろば

右向こうは消防署。駐車場横で右手前にはバーベキュー広場です。

高台から何が見えるのか気になり行ってみることにしました。

津波避難用高台
津波避難用高台 津波避難用高台 上到着

上に到着しましたが、向こうには何も無かった(^^;

高台から見た消防署        多目的広場
高台から見た 消防署 多目的広場

多目的広場は芝もあるけど、雑草と思われるクローバーも多いと思ったら、看板が。
クローバーは雑草ではなく、育てていたのね(^^ゞ



星置緑地  札幌市手稲区星置1条5丁目
  札幌市 HP  手稲区 HP

星置緑地

ミズバショウは咲いていますが、見頃はこれからかな。

マクンベツ湿原のミズバショウより、こちらは小さめです。

ミズバショウ          小さな白い花 (^^ゞ
ミズバショウ 白い花

黄色い花 (^^ゞ         小さな水色の花 (^^ゞ
黄色い花 水色の花

今回は、カエル が多かった (^^;
では、カエル(^^ゞ
