なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
日清 HP HP 焼そばU.F.O.湯切りなし あんかけ中華風焼そば 145円
 ・2017.8.28日発売

HPより
鶏ガラスープと醤油をベースに海鮮の風味と野菜のうまみをきかせたあんかけ風スープが、しなやかでコシのある細めの麺に絡む、あんかけ中華風焼そば。具材はキャベツ、キクラゲ、ニンジン。

 ・エネルギー 546kcal 、食塩相当量 3.6g

焼そばU.F.O.湯切りなし あんかけ中華風焼そば 145円 後ろ

フタ 中
お湯を入れて4分後。      1分程混ぜて、出来上がり!
4分後 1分程混ぜて、出来上がり!

マルちゃんの、やき弁であんかけ風やきそばを食べたことはありますが、U.F.Oでも出るとは(*^_^*)

書かれているように、湯切りしないので作るのは簡単。
お湯を入れて4分後にとろみの素と粉末スープを入れ、1分程混ぜて完成です。
でも、湯切りしないということは、あんかけ焼きそばと言えばそうだし、あんかけ風のラーメンと言えばそうとも思えます。

一口食べると、あら、少し甘い。
私にはちょっと甘めです。麺は細いわ。
可もなく不可もなくですね。
ごちそうさまでした。
 
ブンセン HP 減塩アラ! 136g 106円

HPより
「アラ!」の塩分を約30%カットしたのり佃煮。塩分控えめなため、お子様、お年寄りの方にも最適です。より手軽に使用できるスパウト容器という、絞り出しタイプ。

減塩アラ! 後ろ

この容器も良いんじゃない?と、買ってみました。
出した時にやや切れが悪いですが、多少のことはOK (^^ゞ

減塩とはなっていますが、食べると普通の塩分とそんなに変わりないように感じます。

瓶入りだときれいな箸やスプーンを使うけど、こちらはこのままで良いので便利です。(*^_^*)





昨日の朝は北朝鮮のミサイル発射でテレビもその情報ばかりでしたね。
えりも上空を通過ということですが、何をどうして良いのやら。
私はその時間には庭仕事をして家の中にあるスマホの音など
気がつくこともありませんでした。
でも、夫が言いにきました。室内に居た方が良いって、と。
区切りの良いところまでと作業を続けましたが、
その間も隣り近所では、自転車や車で出かける方も見かけました。
まずは、今回は大きなことにならなかったのでひと安心です。
 
夫と買い物に行った時に夫が選んだお菓子です。
私は見かけていても買わなかったのですが・・・。


岩塚製菓 HP(pdf) 大人のおつまみ 塩れもん 80g 118円
 ・5パック入

大人のおつまみ 塩れもん 80g 118円 後ろ

5パック入 1パックにこれだけ

うーん、うっすらレモンの味がしますが、
レモン味が無い方が好きだなぁ(^_^;)
 
先日、テイクアウトしたピザです。


ピザハット Express イオン札幌元町店 HP
  札幌市東区北31条東15丁目1-1 イオン札幌元町店1F
      食べログは こちら 
テイクアウトしました

購入したのは、こちらの2点
ポテマヨソーセージ (もっちりハンドトス生地)
   Sサイズ 518円 + 箱代 32円
マルゲリータ (もっちりハンドトス生地)
   Sサイズ 410円 + 箱代 32円


箱

マルゲリータ         ポテマヨソーセージ
マルゲリータ、ポテマヨソーセージ

美味しく頂きました (*^_^*) 
 
キリンビールの絶対もらえるキャンペーンのビールが届きました。


キリンビール HP
新・一番搾り限定デザイン缶 6本セット
 ・72点コース

届いた荷物             案内文
届いた荷物 案内

中です~6本入り
中です

こんなビールです。
ビール 表示 底

抽選だとなかなか当たらないので、
絶対もらえるキャンペーンはうれしい\(^o^)/ 
 
まるか食品 HP ペヤング 鉄分MAXやきそば 185円
 ・エネルギー 533kcal 、食塩相当量 3.0g、鉄 9.0mg

ペヤング 鉄分MAXやきそば 185円 底 横

フタ
中                かやくをのせました
                  (ほうれん草、えび、ちりめんじゃこ)
中 かやくをあけました

湯切りをして          ソースを混ぜて完成!
湯切りしました ソースを混ぜて完成!

MAXシリーズって、どうも味がイマイチなのよね。
これもそうかもしれない・・・と、食べたら
意外に普通に食べられました。
やさしい醤油味ですが、ほのかに中華風にも感じます。
鉄分不足を感じる方は是非 (*^_^*) 
 
先日飲んだワインです。


ラ・トリラ・シラー・カベルネ・ソーヴィニョン 626円
 アサヒビール HP  チリ産

ラ・トリラ・シラー・カベルネ・ソーヴィニョン 626円 ラベル 後ろ


ロマスデ メロザル カベルネソーヴィニヨン 580円
 巴ワイン・アンド・スピリッツ HP  チリ産

ロマスデ メロザル カベルネソーヴィニヨン 580円 ラベル 後ろ


どちらも普通に飲めます。(^^ゞ


ワインのお供にチーズを買いました。

アイルランド産 チェダーチーズ 100g 170円

アイルランド産 チェダーチーズ 100g 170円 後ろ こんなチーズ

普通にチーズですが・・・、もう少しチェダーのパンチが欲しいなぁ。

 
日清さんからのお届け物から、こちらを食べました(*^_^*) 


日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 HP
  ・2017年3月20日リニューアル発売

HPより
"まるで、生めん。" のようなもっちり極太麺と、魚介ベースのスープに豚骨のまろやかさを加えた濃厚魚介醤油だれ。中華麺ならではの風味がさらに豊かになり、つけだれの魚粉量と豚の旨みがアップしたことで、一層濃厚な味わいになりました。

商品特徴
1. 麺
12番*の切刃で切り出したノンフライ極太ストレート麺。もっちりとした弾力が特徴です。今回、配合を見直し、中華麺ならではの風味がさらに感じられるようになりました。
2. つけだれ
魚介ベースのだしに豚骨のまろやかさを加えた濃厚な魚介醤油だれ。かつお節やさば節などの魚粉を増量するとともに、豚のうまみをさらにきかせ、一層濃厚な味わいになりました。

 ・エネルギー 334 kcal 、食塩相当量 6.4 g

日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 後ろ

中はこの2つ

こんな麺 出来上がり!

生麺とは違いますが、これはこれで美味しいです。
ごちそうさまでした。