なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
LEDの照明を使用している方が多くなっているとは思いますが、我が家は先週やっと1箇所だけLEDの照明器具に買い替えました。
(5年前に電球をLEDに変えたところが1つだけありますが)

19年程使用している照明ですが、5年程前?からリモコンが壊れ、壁のスイッチで付けたりしていましたが、その部屋のスイッチがドアの影にあるので、とても使い勝手が悪かったのです。
しかも掃除の時に照明器具のカバーが取付けずらいのが困りもの。
先日、掃除後にカバーをなかなか付けられない私を見て、夫が代わってくれたものの、やはり付けずらく、毎回のことだったこともあり、急に買い替えようという話しになりました。
(まさかテレビの故障で、費用がかかると思っていなかった時に)

今回はネットでお取り寄せ。
私はノータッチで、夫が選びました。

では、今まで使っていた照明器具です。
照明 リモコン


次は新たに購入したLEDシーリング。

日立 LEDシーリングライト LEC-AHS1010F 14,996円

箱                       リモコン
箱 リモコン

箱の中の照明          カバーをはずしました
照明 カバーをはずしました

取付け終了           点灯
取付け終了 点灯

こんな感じだったり、     こんな感じだったり。他にも…
こんな感じにも こんな感じにも

土曜にでも交換しようと話していましたが、
早く目が覚めた朝、急遽取り付けることにしました。
箱を開けたり、説明書を見たりする時間は少しありましたが、
私がリモコンを壁に取付け、夫が照明を交換・取付けし、
10分もかからず完了しました。

これで電気代はどれだけ変わるだろう・・・。


結局処分するのはこちらの照明
処分する照明今までの照明器具はこれで処分。と思ったら、夫が他の部屋のと交換すると。
そんなことで、処分する照明器具は他の部屋のものとなりました。
夫が独身の頃から使っていたものです。
今までありがとう(*^_^*) 







スポンサーサイト