なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
岩見沢に行く前にどこかでお昼を頂くことに。

新蕎麦を食べたいという夫のリクエストで、以前から気になっていたこちらのお店にしました。


手打ちそばのまめひな HP 江別市東野幌595

 ストリートビューはこちら
 食べログはこちら

HPより~店名の「まめひな」は、まめに働き、いつまでもひなのように初心を忘れないようにとの想いから名付けました。


夫 ~ もりそば 600円 、野菜の天ぷら盛り合わせ 450円
私 ~ もりそば 600円
     ※新そばで北海道沼田産のものと書かれていました

11:36 お店に入ります。店舗は中に入って右側です。
お店

入口         扉に貼られた駐車場の案内
入口 入口の扉に貼られている駐車場の案内
こんな分かりやすい駐車場の案内なのに、上の写真の停め方違うよ・・・。

夫のもりそば
夫のもりそば

野菜の天ぷら盛り合わせ
 モロッコインゲン×2、パプリカ、なす×2、ズッキーニ×2、つるむらさき
野菜の天ぷら盛り合わせ

私のもりそば
私のもりそば

満席で入口のイスに待つ人が4人。私達のあとにも次々ときます。
15分程待ち、席に案内されました。
オーダー後さらに、25分程待って、お蕎麦・天ぷら・蕎麦湯の登場(*^_^*)

うん、蕎麦美味しい。このつゆも美味しくて好きだわ。
天ぷらは2個ずつあるものもあり、私も食べました。
この天ぷら、どれも美味しい(*^_^*)
10分もかからず食べ終わりました。
満足満足。冬のメニューも気になるわ。
冬はなかなか行きづらいけど、いつか食べに行こう。

ごちそうさまでした。




昨日の朝、8月29日に続き2回目のJアラートがありましたね。

前回は朝6時頃で、スマホを家の中に置いたまま、庭作業を
していたので、全く気付かず夫が伝えにきました。

今回は、朝7時頃です。
その時私は風呂掃除してました。風呂のドアを閉めて、
換気扇を回しながら掃除をしていたので、居間に置いてあった
スマホの音には全く気がつきませんでした。
そして、今回も夫が伝えにきました。
またか(-_-;)
