なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
まぜめん職人 汁なし担担麺 (175°DENO監修) 2人前 270円
 菊水 HP pdf 伊藤ハム HP
   2017 年8月21日全国発売
     実店舗のブログ内記事 その1 その2 

HPより
めん~良質な小麦粉を使用し、麺粒 ・ 麺帯 ・ 麺線と三段階でしっかりと熟成させる札幌ラーメンの製法で作りあげた、コシと弾力のある“もっちり太麺”です。
たれ~濃厚なごまだれをベースに、味がしっかりしみた旨ミンチ(大豆と豚肉のミンチ)を加え、数種類の香辛料でしびれる辛さに仕上げました。

・エネルギー 461kcal、食塩相当量 5.0g(めん2.4g、たれ2.6g)

175°DENO監修 (@_@)
まぜめん職人 汁なし担担麺 (175°DENO監修) 2人前 270円

後ろの表示
後ろ

中はこちら
中

茹であがった麺に温めた担担だれをかけました
茹であがった麺に温めた担担だれをかけました

混ぜて、コネギをのせて、出来上がり!
混ぜて、出来上がり!

スーパーで見かけて買ってきました。
DENOはお店に2度行っただけですが、DENOの汁なし担々麺は大好き。もう少し我が家寄りの北区にお店があれば、通いたいところです(^^ゞ

DENOの監修ということで、担担だれは辛さ・痺れはなかなか良いです。ちょっとしょっぱめですが。

麺はやや太目ではありますが、お店とは全然違うので、お店を期待していた私にはちょっと残念。
お店のように太目でゆるい縮れのあるもっちりした麺だったら良いのに。

今度はDENOの冷凍めんを出してほしいなぁ。
ごちそうさまでした。


