なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
札幌から一番近い道の駅がオープンしたということで向かいました
一番近いのは中山峠じゃないの?と思ったけど、中心街からだと当別ですね。
どちらにしても我が家からは一番近い道の駅となりました。

でも・・・、道の駅に入る道路は大渋滞。
またの機会にし、当別まできたのでうどんを食べて帰ることにしました。


当別うどん かばと製麺所 FB 
 当別町樺戸町355 (国道275号線沿い)

   ストリートビューは こちら 食べログは こちら
   以前に行ったブログ内記事はこちら

夫~ぶっかけ(ひや)1玉 390円+かしわ天 120円+半熟卵天 120円
私~ぶっかけ(あつ)1玉 390円+ごぼ天 200円

当別うどん かばと製麺所

ぶっかけ(ひや)1玉 390円+かしわ天 120円+半熟卵天 120円
夫

ぶっかけ(あつ)1玉 390円+ごぼ天 200円
私

こんなうどんです。
ぶっかけ(ひや)         ぶっかけ(あつ)
ぶっかけ(ひや) ぶっかけ(あつ)

道の駅から10km程のところにありますが、道の駅の影響もあるのかしら。こちらも混んでいました。

以前はコシがあるというより、固いと思った麺でしたが、
今回はやわかった。温かい麺は伊勢うどんにも似た感じ。
味は良いのですが。
ごちそうさまでした。


帰り道に道の駅を

北欧の風 道の駅とうべつ HP 石狩郡当別町当別太774番地11
 2017年9月23日オープン

道の駅への道は大渋滞      対向車線も大渋滞
道の駅への道は大渋滞 対向車線も大渋滞

北欧の風 道の駅とうべつ ・・・ 帰りも通過します。
北欧の風 道の駅とうべつ

では、帰ります
