なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
お昼は夫と丸亀製麺へ。
テレビCMを見ていたら、食べたくなった私です(^^ゞ


釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 札幌栄町店
釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺
       札幌栄町店
 HP
 札幌市東区北41条東13丁目2-1
   ストリートビューはこちら

  メニュー こちら
   食べログは こちら


夫 ~ ぶっかけうどん(並・温) 290円 + 明太子おむすび 130円
    + かぼちゃ天 100円 + えび天 150円
私 ~ ごろごろ野菜の揚げだしうどん(ぶっかけ・並) 620円
                  (お会計 1290円也)

ぶっかけうどん(並・温)・明太子おむすび・かぼちゃ天・えび天
夫

季節限定 ごろごろ野菜の揚げだしうどん(ぶっかけ・並)
私
*ネギ生姜は自分でトッピング

お昼時で、いつものように並びます。
私のごろごろ~のうどんは、かけorぶっかけかが選べます。
今日はぶっかけで。最初にぶっかけのうどんと一緒に札を
頂いたら、最後の会計時にごろごろ野菜をのせてくれました。

??あら、ネギや天かすはどこ?
こちらの店舗は前回3月に来て以来ですが、改装したようです。右側はカウンター席が無くなり、BOX席に変っています。それに伴いネギなどの置き場も少しだけ移動したのですね。

「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」 HPより
  1.根野菜、鶏もも肉をかけだしでことこと炊く
  2.味の浸みこんだ具材に片栗粉をつけてカラッと揚げる
  3.揚げた具材を、さらにもうひと炊きし、うどんの上へ
  4.ゆずとししとうをのせて、出来上がり。

ごろごろ野菜を食べようとしたら、具材どうしがくっついていてなかなか離れません(^_^;)
後で夫に、「あなたが食べたのはごろごろ野菜のかき揚げだったっけ」と、言われたほどです(^^ゞ
いえ、かき揚げではありません。くっついているだけです!

具材に味がちゃんとあって、そのままで美味しい。
やったことなかったけど、大根を揚げても美味しいんだぁ。
鶏肉の具は夫にプレゼント。熱いので、口の中をやけどしたようです(^_^;) 熱いと言ったつもりだったんだけど・・・。
このごろごろ野菜をつまみに飲みたくなっちゃうわ。
美味しく頂きました。ごちそうさまでした。



スポンサーサイト