なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
日清 HP ニュースリリース HP 
カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム 138円
 2017.10.2発売

HPより 商品特長
1. カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺。
2.スープ 3種のチーズ (パルメザン、エメンタール、チェダー) の
    コクをきかせた洋風の濃厚ホワイトクリームスープ。
3.具材 松茸風味に味付けしたエリンギ、ブロッコリー。
4.別添 松茸の芳醇な薫りが特長の香味油 (松茸香料を使用)。

・カロリー 353kcal=めん・かやく 274kcal+スープ 79kcal
・食塩相当量 3.8g=めん・かやく 1.8g+スープ 2.0g

カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム 表示

フタ フタ

最高級 特長
中                 お湯を入れて3分後
中 お湯を入れて3分後

別添香味油を入れ、混ぜて出来上がり!
出来上がり!200円前後で売られていた時は買おうとは思いませんでしたが、スーパーで少しお安くなっていたので買ってみました。
夫の分もネ。

先に私が食べていたのを見た夫。「俺はいらないから。」と。松茸は好きだと思うのですが、松茸のお吸い物のような香りがするこのカップ麺は香りだけでイヤだったようです。

3分後に香味油をあけると、強いチーズの香りがしてきました。
松茸のお吸い物のような香りもします。
良く混ぜてきのこを食べると、確かにエリンギ(^^ゞ
ホワイトシチューのようなスープはチーズの味もして悪くはありませんが・・・、半分も食べる前に味に飽きてきました(^^ゞ
まずい訳ではないのですが、飽きる味です。
カップヌードルって、私の中では飽きない味のイメージだったので珍しいパターンとなりました(^^ゞ
カップヌードル史上最高級のスープは私の中ではイマイチでした。
(もちろん、好みの問題です)
スポンサーサイト