なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
先日、9月にオープンした食パンのお店に行ってきました。
オープンひと月位の頃、出たついでに寄ろうと思ったら、雨にもかかわらず外に行列が出来ていたので諦めましたが、最近は並ばずに買えることもあるという話しも聞き、自宅用と手土産用を買ってきました。


高級「生」食パン専門店 乃が美 はなれ 札幌店 HP
 札幌市中央区南2条西27丁目2‒20 
  2017年9月1日オープン 食べログ こちら
  販売価格 1斤 432円、2斤 864円

  購入したのは、2斤×2本


正面から            駐車場側からお店へ
正面 駐車場側からお店へ

店の横の駐車場は8台可      11月から整理券?
駐車場案内 整理券について

お昼過ぎに行くと駐車場が満車でしたが、入れ替わりであまり待たずに駐車できました。
ただ、この時は雨が上がった後で、未舗装の駐車場は水たまりも出来ていて、乗り降りがちょっと大変だったわ(-_-;)
駐車場側からの店舗入口はスロープになっています。その途中の窓ガラスには整理券配布がどうだとか書いていますが、文字のサイズやらズラズラ書いてあるとなかなか読む気になりません(^^ゞ
まずは、人が並んでいないので店内へ。
途中ですれ違った人は2,3人いましたが、駐車場が満車の割りには店内にお客様は一人でした。

正面にレジカウンター。レジ横にはクルトンがあります。カウンターに本日は1斤サイズのパンはお一人様1つまでと書かれたものが置かれています。店内右側には食パンの見本とジャムがあり、左側は一面棚になっていて既に手提げ袋に入れられたパンが並んでいて前には渡してくれるお店の方がいらっしゃいます。
レギュラーサイズ(2斤)は購入数の制限はなくいくつでも良いということでしたので、レギュラーを2つ購入してきました。

パンフレット          食パンの入った紙袋
お店の案内 紙袋

パンと一緒に紙袋に入っていました
同封の紙 表 同封の紙 裏

紙袋からビニール袋に入ったパンを出しました(口は開いてます)
ビニール袋に入った食パン

改めて
こんな食パン

切りました。
切りましたずっしり、しっかりとしたパンで、パン切り包丁でパンがつぶれることもなく、スッーと切れました。
1日目はちょっとだけお味見。
フワッとした感じではなく、柔らかいながらもしっかりした食感です。お味は私には甘めです。シンプルな菓子パンにありそうなほんのり甘いパンです。
2日目は焼いて食べると、それもまた美味しいです。
だだ・・・、私にはこの食パンはやはり甘い。菓子パンみたいに感じます。
一度は食べてみたかったので、まずは満足です。
自宅用にはわざわざ買いに行くことはないと思いますが、手土産用にはまた買ってみようと思います。
スポンサーサイト