なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
日清さんからのお届け物からこちら↓を食べました。


    スムージー パスタ
日清 HP Smoothie PASTA ほうれん草&ブロッコリー
  2017年9月4日発売

HPより
4種の野菜 (ほうれん草、ブロッコリー、オニオン、ポテト) 本来の味わいと繊維感が感じられるスムージー。化学調味料を使用していません。

 ・エネルギー 135kcal 、食塩相当量 1.4g

Smoothie PASTA ほうれん草&ブロッコリー フタ

ヨコ ヨコ 中
粉末スープをあけました。    お湯を入れて混ぜ、3分後。
粉末スープをあけました お湯を入れて混ぜ、3分後さらに混ぜて出来上がり!
スプーンですくってみました。
出来上がり!
小腹がすいた時に、このスムージーパスタのことを思い出し、作ってみました。

やさしい味で、美味しいです。

ホント、小腹がすいた時にピッタリでした!



日清 HP どん兵衛 極みだし 関西風だしうどん
  2017年9月4日発売

HPより
だしにこだわり、だしを極めたから、おいしさそのままで減塩30%を実現。小麦粉の風味豊かなコシとつるみのある食感のノンフライうどんに、新開発した鰹節と昆布だしがきいたこだわりの関西風つゆを合わせました。

 ・エネルギー 273kcal = めん 246kcal+スープ 27kcal
 ・食塩相当量 3.8g = めん 0.8g+スープ 3.0g

どん兵衛 極みだし 関西風だしうどん 後ろ
                わかめうどんにしてみました。
中 ワカメを入れて出来上がり!

お鍋で5分茹でるとできますが、5分後の麺の固さは、私にはちょっと固めでした。
ということで10分どん兵衛にしよう(*^_^*)
火を止めた鍋にフタをしてさらに5分放置しました。
うん、良い感じ♪

麺が稲庭うどんのようにツルッとしなやかになり、美味しい!さらに5分放置した甲斐がありました。
減塩ということですが、塩分はこれで充分です。だしの味も美味しい。

ごちそうさまでした。







スポンサーサイト