なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
セブンイレブンでさっぽろ雪まつりの応援フェアの中華まん「ホワイトチョコまん」を発見。話しのタネに買ってみました。 参考


セブンイレブン HP
ホワイトチョコまん 110円 (販売地域:北海道一部)
北海道産小麦のもっちりピザまん 120円 (販売地域:北海道)
 *ホワイトチョコまんの販売期間は2月1日~12日

中華まん 中華まん


ホワイトチョコまん
ホワイトチョコまん ホワイトチョコまん

北海道産小麦のもっちりピザまん
北海道産小麦のもっちりピザまん 北海道産小麦のもっちりピザまん

ホワイトチョコまんはちょっと小ぶりです。
クリームの味にホワイトチョコはあまり感じません。
ミルククリームみたいなお味です。
雪まつりのフェアとは関係ないピザまんも購入。
普通に美味しいです。



土佐文旦 4個 864円
先日、夫が仕事帰りに文旦を買ってきました。
前日に録画してあった番組で文旦が紹介されたのを見て食べたくなったようです。(参考

土佐文旦 4個 864円


結構大きいです(*^_^*) 食べ応えありそうな大きさです。
気になったので計量(^^ゞ
333g、315g、332g、314gでした。

あら、皮が厚い(ーー;) 剥いたら意外に小さかった。
文旦

2個だけ剥いたあとの重さを量ってみました。
315gのは165g、332gのは172gになりました。
半分くらいしか食べるところがないのね(^^;

むきました
お味はちょっと酸味がありましたが、旬を美味しく頂きました。

テレビでも紹介されていた柑橘用の皮むき器「ムッキーちゃん」我が家にもあります。
しかも、紹介されていたものと同じ白木果樹園さんのロゴ入りです。(当選したものです(^^; )

ムッキーちゃん 上から       横から
ムッキーちゃん 上から ムッキーちゃん 横から
中側
中これはとっても便利。特にイヨカン、ハッサク好きの我が家ではすっかり必需品となっています。
柑橘の色が付いて洗っても取れないのはちょっと残念ですが(^^;









スポンサーサイト