なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
甥から台湾のお土産をもらいました。


袋 前 袋 後ろ
お菓子2個が入っていた袋。
なんでミッキーなのかな、どこの袋なんだろうと後ろを見ると免税店の袋でした。
中とディズニーは関係なかった(^^;
こちらのお菓子をもらいました。
お菓子2個

こんなお菓子 切りました

想像通り、甘ーいお菓子でした(^^ゞ

そして、袋麺を1袋。
3袋入りだったものの中の1袋です。

3袋入りの袋はこちら。
こんな袋 横
後ろ                    作り方
後ろ 横 作り方

3袋入りでした

中の1袋だけ持ってきても作り方が分からないからと、
外袋の写真は撮ってきました。でも読めない(ーー;)
まあ、漢字なので、感覚で読みます(^^ゞ

頂いたのはこちらの1袋。
表                 裏
表 裏

出来上がり!
出来上がり!どんな麺なのかよくわかりませんが、袋の「麻辣」という文字だけで、テンションが上がります。

作り方を参考に適当に作りました。(^^;

乾麺のうどんのように白い麺は食べてもうどんぽさがあります。
辛くて軽くシビレもありますが、味はうまい表現が見つかりませんが、全体にやさしい味。
いま一つ特長がありません。

どちらも楽しく頂きました。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
 
日清さんからのお届け物からこちら↓を食べました。


日清 HP HP あっさり少なめカップヌードル
  2018年4月9日発売

HPより
女性層やシニア層を主なターゲットにした「あっさり少なめカップヌードル」シリーズ。通常の「カップヌードル」と比べ、あっさりとした味わいに仕上げるとともに、内容量を約8割にしました。

 ・エネルギー 263kcal = めん・かやく 243kcal + スープ 20kcal
 ・食塩相当量 3.9g = めん・かやく 1.4g + スープ 2.5g

あっさり少なめカップヌードル フタ

中               お湯を入れて3分後
中 お湯を入れて3分後

混ぜました
混ぜて出来上がり!
言われれば、あっさりとやや少な目のカップヌードルです。

普通に美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。
 
暑いですね。
車での移動中にはアイスコーヒーです。


セブンカフェ HP アイスコーヒー R 100円

アイスコーヒー アイスコーヒー

アイスコーヒーも美味しいわ。(*^_^*)
 
日清さんからのお届け物からこちら↓を食べました。


日清 HP ラ王 ビリビリ辛うま 汁なし担々麺
  2018年3月5日発売

HPより
「汁なしラ王」シリーズの第1弾。本格四川風の "辛うま担々だれ" は、食べた瞬間に感じるビリビリとした花椒のシビれと、後をひく唐辛子の辛みとゴマのうまみが特長で、もっちりとした弾力とコシのある麺によく絡みます。

 ・エネルギー 486kcal 、食塩相当量 5.2g

ラ王 ビリビリ辛うま 汁なし担々麺

横の表示
ヨコ ヨコ ヨコ

中               5分後湯切りをしました
中 5分後湯切りをしました

ソースを混ぜて出来上がり!
ソースを混ぜて出来上がり!
スーパーでは見かけてましたが、ややお高めだったので・・・(^^ゞ 頂けてうれしいです(*^_^*)

私にはシビレ、辛さはやや控えめに感じます。
普通に美味しいですが、もう少しパンチが欲しいところです(^^ゞ 
 
取り寄せたワインから、先日飲んだのはこちら↓
 (購入時のブログ記事は こちら


購入店 (楽天市場) ワインショップ ソムリエ HP

金賞ボルドー12本 赤ワインセット HP 10260円+送料500円


■デュク・デュ・ヴァロネ

デュク・デュ・ヴァロネ ラベル 後ろ


■ソボルドー

ソボルドー ラベル 後ろ


どちらも美味しく頂きました。




 
エースコック HP
塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし 127円
 2018年3月5日発売

HPより
まるで家庭で調理した焼そばのような、モチモチとした食感が特長の真空仕立て麺です。
鰹だしと野菜を炒めたような風味がバランスよく合わさった塩だれです。甘味と酸味のバランスを整え、飽きの来ない味わいにしました。
シャキシャキとした食感の良いキャベツ、玉ねぎ、人参を加えて仕上げました。

 ・エネルギー 397kcal、食塩相当量 4.3g

塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし 127円 横

横 横

フタ 中
5分後湯切りしました   ソース・ふりかけを混ぜて出来上がり!
5分後湯切りをしました ソースとふりかけを混ぜて出来上がり!

先日食べたモッチッチです。
麺の食感が好きだわ。
飽きない味で美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。(*^_^*)
 
箱

東洋水産さんからのお届け物
  2018年7月編

今回はこちらが届きました。

箱の中                    明細
箱の中 明細

並べました
並べました

箱を開けたら、赤いきつねが3個も(@_@)
好きだけど・・・、色々な種類を入れてくれた方が楽しいわ。
では、頂きます(*^_^*) 
 
こちらは↓日清さんのCGC向け商品のようです。
商品にCGCの表記はありませんが、レシートに「CGC日清」と出ていました。


日清 こだわりのサンマー麺 113円
  ・エネルギー 319kcal 、食塩相当量 4.2g

こだわりのサンマー麺 113円 フタ

横 中
お湯を入れて3分後       混ぜて出来上がり!
お湯を入れて3分後 混ぜて、出来上がり!

サンマー麺というと、もやしが入っているものと思っていましたが、こちらにはもやしが入っていません。
そしてサンマー麺と言えば、とろみ。「とろみ五目スープ」と書かれてはいますが、全くとろみを感じませんでした(^^;
でも、やさしいお味で美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。