なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
昨日、映画を観た後、麻生の串カツ屋さんへ。
ひと月程前にTVで紹介されていたのを観て、気になってました(^^ゞ


🍺 串カツ田中 麻生店 HP  食べログはこちら
   札幌市北区北40条西5丁目1-41

     お会計 4555円也(税込)  *以下個々の価格は税別

18:00到着 お通し 250円×2 プレミアムモルツ 399円×2
串カツ田中 麻生店 プレミアムモルツ 399円×2

入口のイスで5分程待って席に通されました。
満席です。すごーく賑やかで活気のある店内です。

キャベツがお通しになるのかしら。おかわりOKとは言っていました。
キャベツは手で食べてくださいとも。
メニューに書いてありましたが、ソースは箸を入れてはダメで、食べている串揚げの2度漬け禁止ですので、ソースを追加で付けたい時はこのキャベツでソースをすくって付けてくださいということです。そうなんだぁ。

アジのたたき 350円       ピリ辛もやしナムル 290円
アジのたたき 350円 ピリ辛もやしナムル 290円

アジもナムルも普通に美味しいです。

実は行く前にHPを見て、頼みたいものを2つ決めていた私(^^ゞ
どちらもお店のメニューになくてガッカリしました。
HPのメニュー直してほしいわ(^^;

串カツ5本セット 640円 
 ・アスパラ・串カツ牛・串カツ豚・玉ネギ・レンコン
串カツ5本セット 640円

ちなみに、単品で頼んでも合計額は同じで5本セットだからとお得になっているわけではありません。
アスパラはお好みでマヨネーズをということでしたが、使いませんでした。
どれも美味しいですが、ソースは私には甘い。夫はこれくらいで良いとは言ってましたが。

京生麩の揚げ出し 480円 テーブルにあった激辛ソースをかけてみました
京生麩の揚げ出し テーブルにあった激辛ソースをかけてみました

生麩の揚げ出し、モチッとしたところは好き。
ただ、出汁がもう少し効いている方が良いなぁ。

激辛ソースも試しました。辛いです(^^;
ということで、途中からソースではなく醤油で串揚げを食べた私です。

串カツ牛 120円、キス 200円、ぎんなん 100円
串カツ牛 120円、キス 200円、ぎんなん 100円

単品で注文しました。キスにはお好みでタルタルをということでしたが、使いませんでした。

ジムビームハイボール 370円×2
ジムビームハイボール 370円×2入口でジムビームハイボールのポスターを見て飲みたくなった私です。
うん、美味しいわ。好き(*^_^*)

お店には40分程いましたが、これで帰ります。
家で飲み直しまーす(*^_^*)

わー、入口で待っている人多いわ。


どんぐりのパン
おまけ


この後、麻生のどんぐりでパン買って帰りました(*^_^*) 
スポンサーサイト