なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
ミラリード カーサンバイザー スライドバイザースクリーン ラージ ブラック/スモーク 汎用 SZ-1502 1834円×2個車にサンバイザーを付けました。


ミラリード カーサンバイザー
スライドバイザースクリーン
ラージ ブラック/スモーク

  SZ-1502

   1834円×2個

(運転席と助手席分)

表示いろいろ
表示

表示

表示

表示

サンバイザーの 表と裏
サンバイザー 表 サンバイザー 裏

付けました            下ろしました
つけました 下ろしてみました

一度使用しましたが、今のところ可もなく不可もなく(^^ゞ
もう少し縦が長いと良いなぁ。




4~5カ月前から、車のドアの開閉に時々ですが不具合が出てきました。
車の全部のドアです(ーー;)
今まで大きなトラブルもなかったのは幸いでしたが、13年目にして初めての不具合となりました。
運転席と助手席のドアが時々半ドアになるようになりました。
左右のスライドドアの開閉もうまく出来ないことも出てきました。
バックドアは1年程前から、開いた時の高さが今までより少し低めで止まり、頭や顔をぶつけそうになることが多くなりました。
多少のことは我慢と思っていましたが、ここ最近右スライドドアの開閉がかなりひどくなったので、いつものトヨタに見てもらいに行きました。
ドアハンドルを引いてドアを開け、またドアハンドルを引いて閉めようと思っても自動で閉まらないんです。
何度か引いてもダメな時は、手動で何とか閉めたりしました。

もう1つのトラブルは、12月頃から時々エンジンがかかりにくくなることがありました。11月にバッテリーを新品に交換したばかりなのに(ーー;)
こちらに関しては見てもらった時には特に問題が見つからず、プラグ交換をずっとしていないので、交換すれば改善することも考えられるとのこと。もちろんそれが原因ではないかもしれないが・・・。ということで、様子を見て、状況が悪化した時に改めて考えることにしました。

最低限右のスライドドアだけは直したいので、まずは見積もりをお願いしました。

見積もり

左右のスライドドアとバックドアの部品交換で、72、576円(@_@)
夫の車ではありますが(^^; 、私の独断でその場で即答。
右のスライドドアだけの修理をお願いし、部品取り寄せで数日後に改めて伺いました。
久しぶりに、スムーズな開閉となりホッとしました。(*^_^*)
他のドアは、様子を見てよりひどくなった時に修理します(^^;
その前に買い替えるかもしれないし(^^ゞ

今までは何事もありませんでしたが、だんだん不具合、故障が出てくるんだろうなぁ・・・。
でも、なるべく長く乗りたいと思っています。




スポンサーサイト