なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
まるか食品 HP ペヤング かきあげ味やきそば 184円
  発売日 2019年3月4日(CVS先行) 2019年4月1日(一般販売)
   ・エネルギー541kcal、食塩相当量3.6g

HPより
ダシの効いた和風ソースに、かきあげ風味のオリジナルの揚げ玉を使用しました。
ソースと揚げ玉が合わさることで絶品の仕上がりになります。

ペヤング かきあげ味やきそば 横の表示 底の表示 フタ

中                  3分後、湯切りをしました。
中 3分後、湯切りをしました。

かやく、ソースを混ぜて、出来上がり!
かやく、ソースを混ぜて、出来上がり!

まるか食品さんのHPを見ると、先月2月22日に札幌営業所を開設したということです。北海道にますますペヤングが流通しそうですね。
もう1つ見たお知らせでは、今年の6月に商品が値上がりするということです。
うれしいお知らせと、悲しいお知らせでした。

こちらのかきあげ味やきそば、付いているのはかき揚げではなく揚げ玉です。
まあ、「かきあげ味」ということで味とはなっていますからね。
ソースはめんつゆベースということで、和風の焼きそばです。
何だか最近流行っているというローソンの悪魔のおにぎりの焼きそばバージョンみたいだわ。
味はやや濃いめですが、普通に食べやすいです。
でもペヤングで以前に、麺が蕎麦で似たやきそばがあり、どちらかというとそちらの方が好きです。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト