なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
2~3週間程前からBSが映らなくなりました。
テレビで観ることも、録画することも出来ませんでした。
録画予約して観ている番組もあるのに・・・。
そんなことで韓ドラの最終回を見逃した番組も

テレビには真ん中にこんな表示が出ました。
テレビの表示

ブルーレイの時にも右下にこんな表示が出ました。
ブルーレイの表示

一週間程しても状態が変わらなかったので家電量販店へ相談に。
10年以上使用していると思われる衛星放送のアンテナですが、
経年劣化で交換時期に来ていることも考えられるし、その他の原因も
考えられるということで、まずは見にきてもらうことにしました。

店舗に行った一週間程後に、来て頂きましたが、単純に外のアンテナが風などの影響で接続が緩んでいるだけのようでした。(^^ゞ
もちろん、そのことは想定内だったのですが、衛星アンテナの付いているところが、上の屋根に上がっても見れないし、届くハシゴも無い位置だったので来て頂くしかありませんでした。
その場で調整して頂いて無事BSが映りました。(*^_^*)

BS、映っています(*^_^*)
BS放送
かかった料金は、

出張費 2000円
調整料 3000円
合計税込 5400円


作業はテレビ側の確認もしたので、20分程でしたが、
アンテナの調整は5分もかからなかったかもしれません(^^;

まずはアンテナの交換にならなくて良かったわ(*^_^*)
スポンサーサイト