なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
長年使っているキッチンタイマーが、数年前から音が小さくなるわ、ボタンの反応が悪いわなど、使いずらくなってきたので、買い替えました。


まずは今まで使っていたキッチンタイマーです。

ツインバード キッチンタイマー コアラ CT-F206
表                 裏
ツインバード キッチンタイマー コアラ CT-F206 後ろ

20年近く使ったかしら。何度か落とす度に耳が折れ、足が折れ、こんな姿になりました(^^;
(元の姿はこれ参考
タイマーの音がかなり小さくなりとても聞こえずらくなりました。
どのボタンも反応が悪くなって、スムーズに操作できなくなりました。
カップ麺を食べるのに、③⓪⓪と押してスタート。
スタートを押して安心していたら、動いてなかった・・・ボタンの反応が悪くて押ささっていなかった。(道外の方の為に。押ささるは北海道弁です(^^ゞ)
タイマーが鳴ったので止めようとストップを押しても止まらず、他のスタートや、数字のボタンを押すと止まるとか・・・不具合だらけで、ストレスが溜まるタイマーになりました。

では新しいタイマーです。


ドリテック HP 時計付大画面タイマー T-566 グリーン 972円

HPより
・3パターンの鳴動時間が選べる(2秒・15秒・60秒)
・大きい数字ではっきり表示
・最大セット199分50秒の長時間セット
・便利な時計機能付
・便利なリピート機能付
・立てて使えるスタンド付

サイズ:約 W81×D15×H81mm

時計付大画面タイマー T-566 グリーン 972円 台紙 表 台紙 裏

キッチンタイマー 表           裏
キッチンタイマー 表 キッチンタイマー 裏

マグネット付きで冷蔵庫に付けることも出来ますが、立ててもOK
後ろにスタンドが付いています 立てられます

説明書
説明書 表 説明書 中

時計としても使え、今までより数字が大きく見やすいです。
ボタンの反応が普通に良いので今までのようなストレスもないです。(^^;
今までのタイマーは時間が来たらストップを押すまで鳴り続けましたが、こちらは2秒・15秒・60秒と選べるので、2秒を設定。ストップを押さなくても音が2秒で止まるのはラクチン。
今のところ、使いやすいです。(*^_^*)

冷蔵庫に付けました。
冷蔵庫に付けました。

今までのタイマーも電池が切れるまで置いておきます。(*^_^*)




スポンサーサイト