なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
         さいか
いわみざわ彩花まつり
  岩見沢市 HP  wikipedia こちら

開催期間 平成26年7月7日 ~ 13日
開催場所 あやめ公園・いわみざわ公園バラ園・
       中心商店街・駅東市民広場公園

昼食後、お祭りの商店街・駅辺りをお散歩

中心商店街 (ナカノタナ市場) ~ ぷらっとビアガーデン
 岩見沢市4条西2丁目ぷらっとパーク

こちらはビアガーデンです。

ヨコを通っただけです(^^ゞ
ちょうど合唱の声が聞こえてきましたが、きれいな歌声でした。

では、またコロナの前を通って駅前の会場へ

駅東市民広場公園

お店が多く出ています。 イベントホール赤れんが ~ アイドルライブショーが始まるようです。

こちらの会場は初めてですが、多くの人が来ているんですね。
お店も多く出ていますし、お腹をすかせていくとよさそうです。

駅前を通って、駐車場に戻ります

岩見沢駅
駅前東側から見た岩見沢駅 ~ ちょうど、長ーい貨物列車が入ってきました。

駅前
駅前は再開発で、今はこんな感じです。


では、次の会場へ

あやめ公園  岩見沢市緑が丘3丁目
   岩見沢市観光協会 HP  入園無料

見頃です!

あやめ公園 あやめ公園

見頃でした (*^_^*)

ラスト

いわみざわ公園 バラ園 HP
   岩見沢市志文町794    入園無料

ウェルカムガーデン
駐車場そばのウェルカムガーデン

整形式ローズガーデン
整形式ローズガーデン

バラが多く咲いているここが、一番人が集まっているようです。

オールドローズの小径
オールドローズの小径

オールドローズの小径は、バラが終わったみたいです。


コンパニオンプランツ  チェック (*^_^*)

ハッカの香りがするけど、なんだろう・・。ハッカ? アップルミント ~ 我が家にもあるので分かるわ。 これは何? 香りがないなぁ・・・。

真ん中のは、アップルミント。
あとの2つが分かりません^_^;

ちなみに・・・昨年、工藤先生のお話しでコンパニオンプランツとして、ラベンダーも言われていたので、我が家はラベンダーを植えました。(増えて余っていたから(^^ゞ )
百合が原公園のバラ花壇にもラベンダーが植えられているしネ。

一面にマルチングされています。マルチング チェック。

ウッドチップが隙間なく敷かれています。

今年のバラは、うどん粉病、黒星病、害虫など無く、葉がきれいでした。

ルッチ
レストハウスのレストランが今年からルッチになったそうです。(HP) 

円山のお店には行ったことはありませんが・・・、今度こちらのルッチでランチしよう (*^_^*) 


ということで、岩見沢に来たついでに、ちょこっと回ってみました。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::