なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
ヤマダ電機に行った ついでに、先月オープンしたという
お蕎麦屋さんに行ってみました。
以前からいつか行こうと思っていた、新川のそば処 芝源
独立店(食べログ情報(^^ゞ)ということで、芝源より行きやすい
こちらのお店が先となりました(*^_^*)

そば処 武源(ぶげん)


そば処 武源(ぶげん)  札幌市北区屯田4条4丁目5-24
  食べログ こちら  オープン 2014年7月12日

  夫 ~ そば定食 B 600円
      (冷たいたぬきそば・おにぎり2個・漬物)
  私 ~ 温かいうどん カレー南 680円

メニュー
メニュー 定食メニュー

そば定食 B 600円 (冷たいたぬきそば・おにぎり2個・漬物)
そば定食 B 600円 (冷たいたぬきそば・おにぎり2個・漬物)

温かいうどん カレー南 680円
温かいうどん カレー南 680円

こんな麺。                        具材は鶏肉・ネギ。
うどんです。 鶏肉とネギが入っています。

お昼前に行きましたが、駐車場も1,2台空いているくらいで、店内もお客さんでいっぱいです。
まずは何とか、車も停められ、並ばずに席に着くことは出来ました。

注文後、9分程でカレー南 うどん、さらにその4分程後、そばの定食が出てきました。
熱い方が食べるのに時間がかかるので、ありがたい時間差です(*^_^*)

こちらのカレー南は、そばがイチオシなんだろうと思いながら、麺はうどんにしました。以前にしおんというお店で食べたカレーうどんカレーそばの食べやすさを比較するとどうもカレー南のそばを選べない(^^ゞ まあ、そばのカレー南はいつかということで。

カレー南はかなりとろみがあり、冷めにくく熱々です。
お味は普通に食べやすいですが、量が多い。
食べてもなかなか減らない。
何とか麺は食べ切りましたが、苦しい(-_-;)
やはり残せばよかったかな^_^;

そば定食は普通サイズのおにぎりが2個付いてますから、
こちらもボリュームたっぷりです。
そばは細めの麺で、つゆだくタイプの冷やしタヌキです。
こんなにつゆはいらない・・・・。
私もそば・おにぎりをそれぞれ一口もらいましたが、まずまずです^_^;
私が少し食べたものの、夫もお腹が苦しいということでした。

お安くお腹いっぱいになりたい時はありがたいお店です。

ごちそうさまでした。


追記 ~ 2度目に行った時のブログ内記事は こちら
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: 武源さん
こんにちは(*^_^*)

もしかしたら・・・
声をかけさせて頂くかも。
しないかも(^^ゞ

コメントありがとうございました。
2016/10/30(日) 19:43:55 | URL | うさ #-[ 編集]
御来店の際は是非お声掛けて下さいね^^
2016/10/30(日) 16:44:18 | URL | 武源です #-[ 編集]
Re: 武源さん
こんにちは(*^_^*)

コメント頂きありがとうございます。

新メニューも気になりますね。
また伺わせて頂きます。
よろしくお願いします。
2016/10/29(土) 18:05:35 | URL | うさ #-[ 編集]
ご無沙汰しております。また色々新メニューでていますのでお近くにお越しの際はお立寄り下さいませ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
2016/10/28(金) 16:27:08 | URL | 武源です #-[ 編集]
Re: 武源 様
武源さん、こんにちは (*^_^*)

お蕎麦・おうどん、ごちそうさまでした。

お昼時の混む前にと、早めの時間に伺ったつもりだったのですが、
・・・混んでいて、ちょっと驚きました(^^ゞ

行きやすい場所に、良いお店ができてとてもうれしいです。
次回は何を食べようかと、もう考えています。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2014/08/25(月) 05:42:03 | URL | うさ #-[ 編集]
御来店ありがとうございました。今日は混みでなかなかお客様とお話が出来ずに大変申し訳ございませんでした。ご注文時につゆの量、味の薄い濃い等のご希望ありましたら遠慮なく申しつけ下さいませ。混雑で頭がパニックで忘れない限りなるべくご希望に添え、まずまず以上に美味しいと言われる様努力したく思います。カレー南の汁の量麺の量等は芝源と変えてはいませんが、なみなみ盛りだと食べ始めにこぼれるので丼ぶりを少し深めな物にしてみました。今後の店の成長の為何かあればご意見お願いします。本日の御来店誠にありがとうございました。混雑により御無礼な対応で大変申し訳ございませんでした。
今後共武源を((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス。
2014/08/25(月) 01:24:50 | URL | 武源 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::