なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
5年振りに札幌競馬場へ行ってきました (*^_^*)


 札幌競馬場 HP  (12:00-16:15)
     札幌市中央区北16条西16丁目1-1
       入場料 100円/人  wikipedia こちら
       * 7/26 グランドオープン

札幌競馬場に到着! 入場券です。

JR、桑園駅からの無料バスに乗り、12時ジャストに到着です。
どう変わっているかは、下調べもしてしていないので全くわかっていません。
入口辺りで、場内マップの載っているパンフレットを Get して、入場ゲートに向かいました。

施設ご案内
施設ご案内
ショップ&レストラン フロアガイド     競馬場マップ
ショップ&レストラン 、フロアガイド 競馬場マップ
札幌競馬場 見どころガイド
札幌競馬場 見どころガイド12:35の6レースから始めますが・・・、実は馬券は既に家でPAT購入してきました (^^ゞ
6レースから12レースまで。

ということで、まずは場内散策です。
広いので時間かかりそう ^_^; 

1Fです。
入場ゲートから中に入ると・・・広くてきれい。 馬券の自動発売機。これは払戻しもできるとこね。

中に進むと、また自動券売機。ここは発売だけの機械ね。 1Fのフードコート。お昼だけど行列にはなっていないので利用しやすそう。

フードコートから外に出ました。
ポニーだ。 この辺は人が少ないです。

まきばガーデンにもお店があります。 こんなお店も。
*カメラの状態が悪く、画像にシミのような跡が出てます。アシカラズ(;_;)
芝生席                      2F もいわテラス
芝生が美しい(^^ゞ 2Fのもいわテラスです。

もいわテラスからの眺め
もいわテラスからの見た馬場 (大雑把に3枚の写真くっ付けちゃいました(^^ゞ)

もいわテラス                   2Fから見たパドッック
もいわテラスに移動販売車がいっぱい来ています。 2Fから見たパドック

ばんえい十勝のリッキー(2Fで)  スタンド席
2Fにリッキーがいました。 1Fに戻ってきました。スタンドも広い!

天気が良くて、暑いです。ということで、リッキーを見た大人達、「熱そう」「大変だぁ」と言っていますが、子供達はうれしそうに近づいて行きますね。
さて、6レースが始まりますので、1Fから見たいと思います。

6レースの結果は・・・ヤッター \(^o^)/夫が買った馬連「3-14」が当たりました。
って、100円しか買っていません(^^ゞ
それでもうれしい(*^_^*)

我が家の競馬ルールで、1日2人で3000円までとしています。1人1500円ね。
今日は6レースから12レースまで7レースですから、1レース200円位しか使いません。
私は7レース各200円と、入場料100円(^^ゞで既に1500円使ってしまったので、本日はこれ以上購入しません。
実は夫、家で先に買った馬券は900円分と入場料100円で残り500円あるので、まだ追加購入する予定です。
もちろん、スマホで買います(^^ゞ

さて、100円がいくらになったかは分かりませんが、そろそろお昼にします。
先程、下見したフードコートに決定。

そば処 やなぎ家そば処 やなぎ家
  JRA HP
  食べログ こちら

夫~冷やしたぬきうどん 360円
私~冷やしたぬきそば 360円

冷やしたぬきうどん 360円 冷やしたぬきそば 360円

うあー、美味しくない。  では、次 (^^ゞ 

カレーショップ スターカレーショップスター
  JRA HP
  食べログ こちら

コロッケカレー 630円

コロッケカレー 630円

二人でシェアです。

コロッケは甘め。
カレーはしょっぱめ。
ご飯は少な目。

本日の昼食終了。

(合計昼食代 1350円)

フードコートの中から、第7レースを見ました。
ヤッター\(^o^)/
夫の馬連「2-10」100円と、私のワイド「2-10」200円が当たりました。
本命が来たということですね^_^;

第6レースの馬連は・・・。
第8レースまで30分程あるので、馬場中央の広場を見に行ってみよう。

途中、第6レースの結果を確認。
100円が1370円になりました。
ほぼ、本日のお昼代です。


馬場中央から見たスタンド側 (2枚の写真をくっ付けたけど・・^_^; )
スタンド側

馬場中央
子供の遊び場ね。

限定ラーメン祭り 開催中
今日は・・・・豚骨はパス^_^; マップ

子供と一緒に来てものんびりできそう。
テント村状態ね。 天気が良いので、水遊びの子供もいっぱい。

8 レース(13:40発馬)はスタンド側で見よう。
そろそろイスに座りたいし・・・。
でも席が無い(-_-;) 
ということで、芝生に持ってきたシートを広げて見ます(^_-)-☆

ここからは、のんびーり。
夫も馬券を追加で購入しながら・・・、陽射しに合わせて、時々場所も移動しながら・・・、12レース(16:05発馬)まで居ました。

家で購入していった馬券の結果は? ~ ワイドで購入したのは私。他は夫購入分。(写真2つ くっ付けてます(^^ゞ)
では、今回の収支を計算 (^.^)

馬券による収入 6、850円

今回の支出
 馬券購入 2、800円
 入場料 200円
 新聞代 150円
 昼食代 1、350円
 交通費 880円
  合計 5、380円

6、850円 - 5、380円=1、470円のプラス

でも、夕食も食べて帰るので赤字でした(-_-;)
 
また来年がんばろう (^^)v 
覚え書き ( ..)φメモメモ


6レース 馬連 3-14 100 円 → 1370 円
7レース 馬連 2-10 100 円 → 160 円
12レース 馬連 3-6 100 円 → 580 円
               合計  2110 円


7レース ワイド 2-10 200 円 → 280 円
8レース ワイド 5-7 200 円 → 560 円
10レース ワイド 1-13 200 円 → 3900 円
               合計  4740 円
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::