なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
三重おわせ 久㐂 (くき)  HP

  *三越札幌の物産展にて購入

購入したのは、
  うなぎまぶし 1998 円
    * うなぎは鹿児島県産 、お米は兵庫県産

チラシで見て買おうと思ったのは 「うなぎまぶし(白焼入)」か「ひつまぶし」でしたが、残念ながら売り切れ。
早い時間に行ったのに残念。 (うどんを優先してしまいました^_^;)

こちらのお店は以前テレビでうなぎおこわが紹介されていたのを見たことがあります。
とっても美味しいということでしたので、うなぎおこわでなくともうなぎの他のものもおいしいのではないかと購入することにしました。
(私はうなぎはキライですが、夫が好きなので夫にです)

ということで、うなぎまぶしを買ってきました。
夫にとっては、5年振りのうなぎ?かな (^_^;)

うなぎまぶし 1998円 と、割箸。 中です。ラップされていますので、このままレンジでチンです。 (山椒付が入っていました)

フタにはハサミで1つ1つ切った感たっぷりな 紙 (^^ゞ
500Wのレンジで 1分加熱 ということです。
でも、まだ冷たかったので、結果的に1分30秒加熱しました。
(ほんわか温かい程度の加熱です)

ラップを取って、アップ
うなぎまぶし
容器はやや小さめです。測ってみました(^^ゞ
 外寸 15.4 × 10.0 ×高 4.0 cm ( 内寸の高さ3.0 cm )

食べている途中ですが、こんなご飯です(^^ゞ
食べかけで、すみません(^^ゞ

私はごぼうとご飯を少し食べました。
ごぼうはちょっとしょっぱめ。
その後食べたご飯の味がよく分からなくなっちゃった^_^;

夫は、ご飯もうなぎも美味しいということでした。
食べている間に何度「美味しい」と、言ったことか・・・。
ゆっくり、大切に食べていました(*^_^*)

明日からは、お茶漬けね。(← 大阪風(^^ゞ) 

ごちそうさま。食べ終わった後、割箸が目に留まりました。白っぽくない、やや茶がかった、天削げの割箸。

家で食べる時は、お店で割箸を断るのですが、今回は入れてくれたのを気付かなかったわ。
仕方ないので、夫に使ってもらったけど・・・やはり捨てるだけだし勿体ない ちょっと良さげな割箸でした ^_^;



スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::