なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
夫のリクエストで、最近発売となった3社と先に発売されていた1社を合わせた4社のプリン体0・糖質0の発泡酒を飲み比べてみました。

発泡酒 プリン体0・糖質0

  * 下記価格は同じスーパーでの購入価格です。
  * カロリーは、100mlあたりです。

 サッポロビール HP 極ZERO 144円  * 7月15日発売
     アルコール分 4.0 % 、カロリー 26 kcal

 サントリー HP おいしいZERO 144円  * 9月2日発売
     アルコール分 5.0 % 、カロリー 28 kcal

 キリンビール HP 淡麗プラチナダブル 144円  * 9月2日発売
     アルコール分 5.5 % 、カロリー 31 kcal

 アサヒビール HP アサヒ スーパーゼロ 140円  * 9月2日発売
     アルコール分 5.5 % 、カロリー 34 kcal

夫はいつもはビール、私は第3のビール(糖質50%オフ) 。
今回は、1本を2人で分けて、順に飲んでいきました。
食べ物もあるので、食べ合わせでまた感じ方が違うかもしれませんが、
それぞれの感想を飲んだ順で (^^ゞ

アサヒ ~ 夫・・ジュースっぽい、フルーティさも感じる。
       私・・ノンアルコールのビールでこんな味ある。ちょっと苦手。
サントリー ~ 夫・・ノンアルコールのビールみたいな味に感じる。
            食べ物には合う。
         私・・水っぽく感じる。
キリン ~ 夫・・苦いな。
       私・・水っぽい。炭酸飲料って感じ。
サッポロ ~ 夫・・甘い。
        私・・苦いけど、甘さも感じる。

感じ方は人それぞれですので(^^ゞ

プリン体0・糖質0は、とっても魅力的だけど、やはりいつも飲んでいるのが飲み慣れていて良いわ。
ただ、こういうのも飲んでいると慣れちゃうのよね。
体の為に、(飲むなら)こういうの選ぼうかな・・・いつか ^_^; 
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::