なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
浜乙女さんの新製品「酢付手巻のり」をお試しする機会を頂きました。
こちらの海苔、手巻き寿司用のサイズで、海苔自体に酢の粒が付いているので、白いご飯があれば簡単に手巻き寿司が出来るんです!!

浜乙女ファンサイト参加中


株式会社 浜乙女 HP
    のり、ごま、ふりかけ、お茶漬けのもと、パン粉などを
    製造している名古屋の食品メーカーです。(ファンサイトより)

酢付手巻のり HP
    内容量:4切20枚   希望小売価格:300円(税抜)
     * 海苔サイズ 9.6×9.0cm (自分で計測)

HPより
海苔の片面にすし酢の粒が付いているので、普通のご飯をそのまま巻くだけで酢飯になります。手巻寿司をするときにちょうど良い、4切タイプです。小さなお子さまでも巻きやすく食べやすい大きさです。

酢付手巻のり 後ろ

海苔 表                    海苔 裏 (酢の粒が付いてます) 
海苔 表 海苔 裏 (酢の粒が付いてます)

4切サイズの海苔ですが、微妙に小さいです。
全型の海苔は21×19cmで、4切にすると10.5×9.5cmですから、
9.6×9.0cmのこちらの海苔は、ちょっとの違いなのですが (^^ゞ

酢付の海苔なので、ごはんは白飯のままでOK。
炊いたら、人肌くらいの温かさになってから使いました。

具を巻こうと海苔を手にすると、何だかベタベタします。
片面に酢の粒が付いていますが、重なって入っていますから、
粒が付いていない方もベタベタが移るようです。

ごはんを載せて・・・、やはり、微妙な小ささですが気になります(^^ゞ
具も欲張って載せないように注意し、巻きます。
ちょっと小ぶりの手巻きとなりました。
見た目は?ですが、お味は確かにお寿司(*^_^*)
おもしろい(^.^) 

納豆巻き エビ・サーモン巻き

サラダ巻き
手巻き寿司は大好き(*^_^*)
楽しく食べさせて頂きました。

ごちそうさまでした。



株式会社浜乙女 酢付手巻のり4切20枚
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::