なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
山本処理場でスマイルマークをデザインしたひまわりが見れると新聞で見て、行ってみました。
まだ、ひまわりが見れるんだぁ。
(我が家のミニひまわりは今も見頃ですが)
お盆に行った北竜町のひまわりは既に見頃が終わっていたので、今度は見たいわ(*^_^*)


『アートしてる』赤いひまわりでSAPP‿RO(サッポロスマイル)
 札幌市 HP

HPより
札幌国際芸術祭2014の創造都市さっぽろ推進プログラム事業として、埋立跡地で、約3万本からなる黄色いひまわり畑の中に約6,000本の「赤いひまわり」を使って、スマイルマークを表現します。

 日時 : 9月13日、9月14日 10時00分~15時00分
 場所 : 山本処理場 (札幌市厚別区厚別町山本868-1)

駐車場から少し歩くとひまわりが見えてきました。
赤いひまわりで中央にスマイルマーク を作っていると新聞で見ましたが、展望所が無いのかな・・・。

ひまわりが見頃みたい。

少し進むと、左向こうにもひまわりが見えました。
土を盛った展望所らしき所も2ヶ所見えます。

先程見えたのは右のひまわり。進むと左の方にもひまわりが見えました。

奥に展望所があるということは、スマイルマーク が見えるのは
奥のひまわり畑ですね。ということで、低い展望所から

赤いひまわりで、スマイルマーク。分かるかなぁ。

そばで見たひまわり (*^_^*)

スマイルマークのひまわり畑のひまわり。

手前のひまわり畑は中央に通路があります。

手前のひまわり畑。

では、通路の途中でひまわり

ひまわり アップ。

ひまわりは斜面に植えられているように見えますが、
手前のひまわりが低いんです。

うん、見頃!


展望所で係りの方にパンフレットを頂きました。
表紙 中 場所はここ・・・では、帰ります。↑山本処理場といっても、この辺りです。

では帰ります
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::