なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
ガーデニングのマストアイテム、ガーデニング用の手袋をお試しする機会を頂きました (*^_^*)

ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中


 株式会社 ダンロップホームプロダクツ
   ダンロップホームプロダクツ 楽天市場店 は こちら

 マイリトルガーデン 背抜きタイプ  HP

HPより
 特長
  1.指先カバーは深めのディップで、土いじり時の土の浸入を防ぎます。
  2.ウレタン素材のやわらかさで指先までぴったりフィット。
  3.薄くウレタンをコーティングしているため軽やかなはめ心地です。
  4.柔らかくしっかりグリップ。
  5.ジャージ袖で手首をガード。土などの浸入を防ぎます。
 適用用途
  種まき・土作り・鉢植え・肥料やり・害虫駆除・花がら摘み・雑草刈り
 素材
  手の平:ポリウレタン樹脂  本体:ナイロン100%  ジャージ部:綿

こちらが 「 マイリトルガーデン 背抜きタイプ 」
マイリトルガーデン 背抜きタイプ 表示 表 表示 裏

手の甲 側                   手の平 側
手の甲側 手の平側

手にはめてみました。
手の甲側 手の平側

トマトの収穫で。デザインがかわいい。
背抜きタイプで、手の平・指先がウレタンコーティングされているので、土の侵入を防いでくれるし、甲側はコーティングされていないので蒸れません。
すべり止め効果もあるコーティングなので、スコップ作業などの道具を使う作業の時にも役立ちそうです。
薄めのコーティングなので手にフィットして、指の動きも楽。
ジャージ袖もきつ過ぎず、やさしくフィットして、土の侵入も防いでくれます。


味覚狩りの役に立つガーデニング手袋ということでしたので、いつも素手のトマトの収穫を指の動きなどのチェックもしようと試しにマイリトルガーデンをはめて、してみました(^^ゞ
うん、作業も普通に楽にできます。
今はありませんが、以前イボイボで手が痛いきゅうりがありましたが、そんな収穫物の時にも活躍してくれそうです。

まずは、普通にガーデニング作業全般に使わさせて頂きます。
ありがとうございました。 (*^_^*) 



スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::