なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
エースコック HP 2WAY 担担麺 204円
  ( 473 kcal 、 食塩相当量 5.6 g )
  2014年9月1日発売

HPより
「汁ありタイプ」と「汁なしタイプ」の2通りの食べ方を選んで楽しめる新商品!
マイルドな濃厚スープで味わう「汁ありタイプ」とピリッとした辛さで味わう「汁なしタイプ」。

しなやかさと適度な弾力を併せ持った丸刃のノンフライめんです。
練りごまとポークエキスをたっぷり使った、マイルドかつ濃厚な担担麺スープです。別添のスパイスを加えることで、粗挽き山椒の風味が香り、最後まで飽きのこないスープに仕上げています。
程良く味付けした肉そぼろ、シャキシャキとした食感の良いチンゲン菜、色調の良い唐辛子を加えて仕上げました。

2WAY 担担麺 204円 底に作り方が書かれています。

フタ 中

湯切りした麺 出来上がり!! ~ 液体スープの2/3程を混ぜました。

ちょっとお高いですが ^_^; 、2WAYがおもしろそうで話しのタネに買ってみました。
1個だけの購入で、買った時から汁あり、汁なしどちらで食べようか迷っていましたが、食べる直前までまだ迷っていました。
汁ありもなしも好きだから (^^ゞ
最後の最後、お湯を沸かしながら、決定!汁なしにします(*^_^*)

ということで、作り方はカップ焼きそばと同じ。
汁ありは、湯切りをせずに、液体ソースを1袋入れますが、汁なしは好みでソースの量を調整します。
辛いのは良いですが、ショッパイのはイヤなので、私は3分の2程の量を混ぜました。
うん、丁度良いみたい。
麺はしなやかでやさしい食感。山椒も少し効いて、程良い辛さで食べやすいです。
カップ焼きそばよりは好きです。
もう少しお安ければ良いのに。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::