なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
道の駅 道の駅 いなかだて HP で、買ってきたラーメンです。


三福製麺 (黒石市) HP  青森焼煮干らーめん 2人前 330円
  ( カロリー 387 kcal = スープ 78 kcal + 麺 309 kcal )
     *常温保存 商品です

HPより ~ スープは、陸奥湾・平舘特産の焼干を使用した和風醤油味スープです。めんは多加水熟成のゆで伸びしにくい昔風のちぢれ麺です。

青森焼煮干らーめん 2人前 330円

袋の後ろ

中はこれ 麺アップ

出来上がり!黒石つゆ焼そばなど、他の麺は要冷蔵ばかりの中、唯一常温保存でもあり、買ってきました。
帰る前日でもあり、要冷蔵は買えないから (;_;)

麺はやや細めでゆるい縮れがあり、茹で時間は90秒です。
スープは丼でお湯を入れて作りますが、お湯を注ぐと、煮干しの香りが漂ってきました。

オッ、期待以上にイケル。
麺がやや伸びやすいけど、焼煮干しのスープ美味しいです。
うん、満足 (*^_^*)



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::