なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
先月、 道の駅 はしかみ (青森県) で、せんべい汁用の南部せんべいを買ってきました。



ちゃんと、ごぼう、にんじん、椎茸、鶏肉・・・などで、せんべい汁を作り、おいしく出来たのですが、写真を撮り忘れました ^_^;
(ちょっと飲み過ぎていました(^^ゞ)
でも、2枚だけ残してあったので、うどんに入れてみました。

せんべい汁 - Wikipedia こちら
せんべい汁ドットコム こちら


つゆせんべい 8枚入 120円

つゆせんべい 120円 うどんに入れました。

やわらかい方が好みなので、先につゆでせんべいを煮て、あとでレンジでチンした冷凍うどんを入れてさらに煮込みました。
うん、これもイケル。炭水化物だらけだけど(^^ゞ



スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::