なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
先日、ローソンのお試し引換券でグランドキリンとグランドキリン マイルドリッチを飲んだ時、他のコンビニでもそれぞれ限定のグランドキリン の シリーズが販売されていると知った夫 、他のも飲みたいと。
エッ(@_@;) ポイントで交換できたから飲もうと思っただけで、わざわざ他のコンビニで買おうなんて私思ってないし・・・。

他のコンビニでもクーポンでGetできるとか、プレゼントキャンペーンとかしてないかなぁと思いましたが・・・、キャンペーンが終わったところもありましたが、もう買うしかなさそうです。
仕方ありません。夫の為に買ってこよう (^.^)
どちらにせよ、私が半分飲みますが(^_-)-☆

前回 ブログ内記事 「 グランドキリン その1 」 こちら


キリンビール グランドキリン HP

キリンビール グランドキリン ジ・アロマ 330ml  HP
  ・セブンイレブン 販売商品  ・価格 245円  ・Alc.5.5%

キリンビール グランドキリン ブラウニー 330ml  HP
  ・サークルK サンクス 販売商品  ・価格 245円  ・Alc.6.5%

キリンビール グランドキリン ホップフルーティ 330ml  HP
  ・ファミリーマート 販売商品  ・価格 245円  ・Alc.5.5%

グランドキリン シリーズの3本

ヨコ

後ろ

フタ

グランドキリンは各コンビニで売っていて、ラベルは黒。
ローソンで買ったマイルドリッチのラベルは青。
きっと、コンビニのカラーに合わせているのよね。
ファミマは緑で、セブンは赤、サンクスは?ブラウン(ゴールド)。
(サンクスも赤の印象が強いけど、旅先では茶系も見たわ。)

キリンの生茶パンダ先生のグラスで 頂きます (*^_^*)今回もそれぞれ夫と半分ずつ飲みました。

まずは、緑のファミマのビール。
うん、普通に飲めるけど・・・、そんなに好きではないなぁ。
フルーティと言えばフルーティだけど、
ややアロマ風の風味のようなクセが気になる・・・。
でも、普通のビールよりはおいしいです (*^_^*)
サンクスのブラウニーは・・・、おいしい。
セブンのアロマは・・・、うんまずは飲める(^^ゞ
どれも美味しいけど、先日ローソンでGet して飲んだ2本が好きかな。
(酔って記憶が曖昧か?)

楽しい飲み比べでした (*^_^*)


おまけ

ついでに、サンクスとファミマでポイントカード作ってきました。
(クレジットカードのない、ポイントカードね)
ポイントカードを作っても、近くにないし、そんなに行かないのでポイントは貯まらないかもしれませんが^_^; 、地味に貯めよう(*^_^*)

サンクス +K Rポイントカード HP
+K Rポイントカード10/1にスタートしたばかりのカードのようです。
こちらのカードは楽天のポイントも貯まる・使える?
ネットの登録もし、スマホにアプリも取りあえず入れたけど、まだどんなカードか分かっていません^_^; 
100円の買い物で1ポイント付くのね。

ファミリーマート ファミマ Tカード HP  wikipedia こちら
ファミマ TカードTSUTAYAレンタル会員証にも使えるのね。
こちらはYahoo と連携。
200円で1ポイントかぁ。
こちらもネットで、Yahoo との登録したり、スマホにアプリも入れて・・・。
うーん、まだよく分からない^_^;  




スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::