なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
オッ、永谷園さんから出ている商品に似ている?
食べてみよう(*^_^*)


煮込んで食べるマルちゃん正麺 醤油ラーメン (2食入) 275円
  東洋水産 HP  ニュースリリース HP
   2014年10月27日発売

2人前 146g(めん・スープ各1袋)当たり
 エネルギー 384 kcal = めん 310 kcal + スープ 74 kcal
 食塩相当量 10.7 g = めん 2.1 g + スープ 8.6 g

HPより
生麺うまいまま製法による乾燥麺でありながら伸びにくい麺とたっぷりの野菜を醤油スープで煮込んで食べる専用ラーメン。

箱 箱 箱ヨコ 箱ヨコ

箱ヨコ 箱ヨコ

こんな麺です。 出来上がり。

あちらと作り方もほぼ一緒。
(こちらがフタをして煮込む時間が1分短いくらい)

あとは、好みの問題。

スープはあっさっりで、麺はこちらの方が太目。
こちらはこちらですが、永谷園さんの方が好きだなぁ。



鍋にはこちらも入れました。

大阪王将ぷるもち水餃子 300g (15個)  216円
   大阪王将 HP
    ・100gあたり 212 kcal

HPより ~ 皮のもちもちさと、具のジューシーさにこだわった水餃子

大阪王将ぷるもち水餃子 300g (15個)  216円 後ろ

冷凍の水餃子長く鍋に入れていると、とろけていきました。
そうなる前に食べないといけませんね(^^ゞ

ちゃんと食べ頃でいただくとgood です。





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::