なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
我が家のお手洗いで使っていたパネルヒーターが2,3日前に壊れ、昨日新たに購入しました。

年を取ると、家の中のお手洗い、脱衣所などの寒さは危ない!!ということで、私達夫婦も気を付けないといけない年頃になってきました ^_^;
それとともに、冬の北海道は水道の凍結が心配。
(水抜きすれば良いとも言えますが・・)
北側にある、玄関、お手洗いの窓ガラスは朝方に見るとたまーに結露が凍っていることもあります^_^;
それくらい寒い室内です(-_-;)

1Fのお手洗いは、温水便座シャワーなので、便座を温かくしておけば多少の暖房効果があるので良いのですが、2Fのお手洗いは温水便座シャワーの設備をつけていないので、冬期は夜間のみパネルヒーターをつけて寝ています。
そんなことで、火災の心配のない・・・温かいというよりは、寒くない程度の暖房にしています。
電気代も気になるしネ^_^;

では、壊れたパネルヒーターを、処分する前に記録撮影

メーカー : 山善  品名 : ミニパネルヒーター DP-A16
サイズ : 幅 485mm×高さ 350 mm×奥行 170 mm(脚部を含む)
消費電力 : 160 W   購入日 : H20.11.24 (6年間使用)

ミニパネルヒーター DP-A16 箱

表示
スイッチがはいるのですが、全く温まらなくなりました。
冷たいままです。
念の為にビスを外して、中を見たものの 分からず^_^;
暖房機は、火災の原因になりかねませんから、いじるのは止めにして、買い替え決定です。



新しいパネルヒーターは ↓こちら。
安全性、電気代を考え、ホームセンターで、同じタイプのものを購入しました。

メーカー : 山善  品名 : ミニパネルヒーター(温度調節機能付) DP-SB164(W)
サイズ : 幅 405mm×高さ 325 mm×奥行 150 mm(脚部を含む)
消費電力 : 160 W   購入価格 : 4298 円

ミニパネルヒーター(温度調節機能付) DP-SB164(W) 箱

表示
今度は長く使えるかなぁ・・・。
次ぎダメになったら、安い便座シャワーにして暖房も兼ねようかしら。



スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::