なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
ちょっと咳が出て、ノドもイガイガして、風邪気味。
そうだ、先日テレビで見た、漢方の葛根湯を買ってこよう!
ということで、早速飲みました。
以前に葛根湯の内服液を飲んだことはありますが、今回は顆粒にしました。

葛根湯エキス顆粒Sクラシエ (12包) 799円 HP

葛根湯エキス顆粒Sクラシエ (12包) 799円 箱ヨコ 箱ヨコ

12包 1包の後ろ

白湯で飲むと、体が中から温まってきた感じがします。
2日程飲んでいますが、まだ咳は出ています。
悪化はしていないので・・・効いているのかな。


おまけに入っていたのはこちら。

クラシエしょうが湯 (12g×1袋) HP

クラシエしょうが湯 (12g) 後ろ

カップにあけました。 出来上がり!

生姜の辛さもありますが、ちょっと甘めです。
うん、温まった (*^_^*) 






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::