なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
昨日は、冬至でしたのでかぼちゃほうとうにしました。


はくばく HP あばれほうとう 248円

HPより
「お鍋ひとつで簡単調理!ひと手間でしっかりごちそう麺」をコンセプトに、パッケージへ調理に必要な具材や下ごしらえ方法を記載しました。
麺は、特殊製法により手もみ麺に近づけ、更に高タンパク質の小麦粉使用により煮崩れしない舌ざわりの良い麺に仕上げています。 3種類の巾の麺をランダムに入れることにより、絶妙な食感が味わえると同時に、独特の凹凸により調理中の麺と麺の張り付きをなくしています。
ほうとう本来の味を作り出すため、スープは独特の麦みそで仕立てました。また、化学調味料無添加のスープにこだわりました。
甲州名物ほうとうをご堪能下さい。

内容量 : 260g(麺180g、スープ80g)
賞味期限 : 270日
2014年9月1日リニューアル

あばれほうとう 248円 後ろ 中はこれ。

こんな麺。(麺を8分煮、つゆを入れて2分経過した時の麺です) 出来上がり!

お鍋1つの簡単調理です!
裏に記載されているように作りました。

スープはやややさしい味だったので、だし味噌を少し追加したら結構良い感じになりました。
かぼちゃも程良く煮崩れてくれて、バッチリ (*^_^*)
乾麺の麺は、予想以上においしかったです。

ただ1つ残念だったのが・・・、せっかく買ってきたゴボウを入れ忘れたこと^_^;
入れたらもっと美味しくなったんじゃないかなぁ。 


ということで、本日はごぼうを使った鍋ということで、きりたんぽ鍋風にします!

比内地鶏スープ 255円 、きりたんぽ 3本入 306円元祖秋田屋 HP
比内地鶏スープ 255円 
きりたんぽ 3本入 306円

こちらもちょっとやさしい味。
もう少しパンチが欲しいけど、まぁ、こんなもんでしょう。

昨日は、山梨、今日は秋田。
次ぎはどこの鍋にしようかな (*^_^*) 





スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::