なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
日清のお届け物からこちらを食べました。


日清のどん兵衛 生そば食感 鰹だしつゆ付 HP
      2014年9月29日 リニューアル発売

  ・カロリー 326 kcal = めん 276 kcal + スープ 50 kcal
  ・食塩相当量 5.8 g = めん 1.5 g + スープ 4.3 g

HPより
ノンフライ麺技術を生かした、「生そば食感」のそばです。滑らかな喉ごしはそのままに、そばの風味がさらにアップしました。つゆは自然なだし感を味わえる、ストレート抽出だしを使用したつゆになりました。

日清のどん兵衛 生そば食感 鰹だしつゆ付 後ろ

中はこれ。

麺アップ 出来上がり!

うーん、あまり好きな食感ではないなぁ。
まあ、ありがちですが。


日清チキンラーメン  HP (過去記事 こちら こちら

  ・カロリー 377 kcal = めん 335 kcal + スープ 42 kcal
  ・食塩相当量 5.6 g = めん 2.3 g + スープ 3.3 g

HPより
世界初のインスタントラーメン。元祖鶏ガラスープのロングセラー商品は、お湯注いで3分待てばOK、1分煮込んでも、またおいしい。黄身ポケットと白身ポケットのWたまごポケットになりました。

日清チキンラーメン 後ろ

こちらは以前に食べて、ブログ記事にしていたので、今回は載せないつもりでしたが、食べた後、念の為に袋を過去記事で確認。
あら、カロリーや塩分も違う。
いつの間にかリニューアルしていたのね。
ということで、食べた後の袋だけアップ(^^ゞ




スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::