なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
先週末の大雪、すごかったですね。
(同じ札幌でも南の方はそうでもなかったとか・・・)
除雪後は、湿布貼ったり、栄養ドリンク飲んだりと、アフターケアも必要なお年頃となりました^_^;

10年程使っている、アルミのママさんダンプさてさて、我が家の10年程使用のママさんダンプが、私にはちと使いずらい。
その前に使っていたママさんダンプがプラ製でさほど持たなかったこともあり、アルミ製のものにしたのですが、大きめということもあり、小柄な私には扱いにくく、やや重め。
雪をすくう、肝心な先の方も曲がったりで・・・、プラのスコップばかり使っています。
アルミのママさんダンプが壊れた訳ではありませんが、先週末の大雪では、使いやすいママさんダンプの必要性をしみじみ感じ、一昨日、新たにプラのママさんダンプを購入しました。

ブログ内 除雪用具記事は こちら


サンコー カッターキャリー 大(R)  3218 円
 サイズ: 580×180×1330 H
 皿サイズ: 580×710×180 H

サンコー カッターキャリー 大(R) 3218 円 表示

まだ、使ってはいませんが、出番が少ないことを願っています(*^_^*)

コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::