なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
日清のお届け物からこちらを食べました。


日清のごんぶと 年明けうどん HP
  2014年12月22日 発売

 カロリー 312 kcal = めん・かやく 292 kcal + スープ 20 kcal
 食塩相当量 5.8 g = めん・かやく 1.2 g + スープ 4.6 g

HPより
1. ~ コシとつるみのある、のどごしの良い "生タイプ" のうどん。麺をレンジ調理することで芯まで熱々になり、さらにもっちりとした食感が楽しめます。
2. つゆ ~ カツオと昆布のうまみをしっかりと利かせた、関西風のうどんつゆ。
3. 具材 ~ "めでタイ" にかけた「鯛入りつみれ」、長寿を願う「寿かまぼこ」、"運気をアゲる" にかけた「きざみあげ」、花形かまぼこ、たまご、ワカメ、ワケギ。

日清のごんぶと 年明けうどん レンジ調理

中はこれ。

出来上がり!
夫が食べました(^^ゞ

麺はレンジ加熱し、容器に麺、かやく、粉末スープ、液体つゆを開け、熱湯を線まで入れて完成!

生タイプの麺ということもあり、普通に美味しいということでした。
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::